先日の地震、、、久しぶりの大きな揺れで怖かったですが我が家はワイングラスが倒れた程度でした。
余震もあるものの、本震より大きなものはありません。ライフラインも我が家近辺は電車がストップしていたくらいで、大丈夫でした。
ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
ただ、、壁が崩壊して被害に遭われた女の子の事を思うと、胸が痛みます。
阪神淡路大震災と比べれば規模は、全然違うもので本来ならばここまでの事故は起こらなかった、、はずだった、と思われます。
命は戻ってはきませんが、またこの様な悲劇が起こらない為に行政は建築物の安全管理を徹底していただきたい。
と同時に、我が家も避難グッズを見直さなければ。と。

では、お花のお話しを

2番花が咲き始めています。
フランシスデュブルイ
きれいな赤
{A273B5F5-E0DB-41F4-9271-C570A47BC401}

ピンクアイスバーグ。
置き場所を変えてみましたら、ぐんぐん成長してきました。
{CE3C183E-476B-48F1-AC9E-0B59C1A64851}

デュセスドウブラバン。
毎日咲き続けてます。ほんと、優秀!
{338643BA-FF44-442F-9830-052075B491E9}


で、、この虫。
{C7943EDA-B1D7-4D0D-B6C5-CCF63551603B}

カミキリ柄してますが、カミキリではありません。
こないだてんとう虫🐞に吸い付いてた
では害虫?
ちょっとよくわからないので、観察続けます。
ご存知の方、ぜひ教えて下さい!