何故か息子のコト書くと観覧数が爆上がる。

皆さん、どうもありがとうございます。

気にかけて見守って下さる方々がいる✨



この際、ブログを少し変更しようかしら?

まずはハンドルネームを張子の虎🐯

ブログのタイトルは『帰国子女、まだ本気を出してないだけ』これいい、アハハ笑ううさぎ笑笑



それじゃ、ダメダメ。

うちの可愛い息子を晒し者にするなんて嫌!

↑自分で書いたくせにね、、、



息子のポテンシャルを引き出し、

結果にコミットした内容をサマってみます。

(急に意識高い系を意識してカタカナ多めにした方がと思ったが使い方はあってる?)



そんな訳で始まった大学生活。

ぼっちになってないか心配過ぎるのですが、寮や取った講義の同級生や先輩とも話をしているみたいなので少し安心して良い?

メキシコとの時差で暇な時に幼馴染みくんたちと長電話してるみたいで、スペイン語も忘れようはない様子。



息子は超絶な適当さ故に、大学生活の登場人物の子たちの国籍すら分かりません真顔魂

その子はどういう子かな思って聞いても、『英語で喋ってるから分からない』と言う。


面接の時にどんな面接官か聞くと『本物の外国人』って毎回言いやがったので、予想で帰国生かアジア系かハーフなんだろうか?

オットがむしろ息子は自分をどう自己紹介してるんだろうと素朴な疑問を持っているw



今は履修登録で苦戦中。

誰々がこう言ってた情報のメッセが届くも、目を疑う変換でまずはそこで頭を捻る汗うさぎ

(フェイク入れてるのでこの名前ではない)


汗うさぎフルネームか名前か分からん変換

森太郎って?モリ  タロウ?シンタロウ?

え、下の名前?

だとしたら普通に慎太郎とかやと思う。



汗うさぎ下の名前を木で止めて書いて来る

夏木、水木って?苗字?え、下の名前?

だとしたら夏樹とか美月やと思う。



みたいなやりとりから入る。

無理に変換せずともカタカナでいいよ💧



必須科目は通常の授業が始まった。

それで第二外国語の教科書を大学の子と買いに行き、5千円もして高いとお互いになり買わずに出て来たとか言うのアセアセ

生協に加入して10%引きだし、必要な物はカードで買いなさいと前日に言ったんだよ?



買わない意味が分からない汗うさぎ

二人して『教科書が5千円もして、高くてビックリして買いませんでした』って言う訳?



東京は冬になったらモンクールのダウン着てなきゃ、仲間外れにされる妄想してたからアセアセ

よくアメブロのトップで『東京はママはみんなモンクール』って書いてあるね?ソースそこ。



同級生が教科書の5千円が高いと思う感覚で良かったよ。

これで宗教勧誘もネットワークビジネスも撃退だ。

おまけにまだ長袖2枚しか買ってなく、コートまともなの持ってないwメキシコだもの。


でもカード明細見るとむちゃコンビニに行ってて、スーパーで買うように言ったのにぃタラー

仕方ない、、、今まで治安の関係で買い物経験も少なく、日本のコンビニ楽しいもん。

ローソンのセール商品のHP送り付けた✌️



冬になっても半袖で通ってたらどうしよう。

それかまたアピタのデブ専コーナーが安いって見に行ったらどうしよう。

どうしよう、心配してるのに笑えて来た笑ううさぎ

脱線しすぎ新幹線前新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



メキシコ時代に毎年同じ教科書(一冊1万円とか)を被って何冊か買い続け、ぶちギレられてた意味がやっと今になって分かったみたい。

今更でも、分かればいいのよ!



結局は履修登録の選抜は今の時点で2つ振られて、単位にすると6単位もマイナス。

必須科目が朝イチと夕方に入っていたので、まんべんなく埋めたつもりが丸空きになるガーン

だから1限だけ受けて帰って、5限に戻るみたいなのまでしないとになる。

極端な空きコマになり、大学内外のカフェとかコンビニでバイト出来そうだよね~。

あの駐輪場の急な坂を1日2往復や日没後には有り得ないから、結局は定期券も作る。



ビビり倒して100%テスト重視のまで入れてみると、同じ講義に先輩がいて『この教授はテスト前に出るところ教えて貰えるから、暗記すれば楽単だよ』と聞きラッキーだったりニコニコ

日本語の学部の講義も受けられるのがあると発見するも、日本語で好成績は無理?

外国語ならどうにかなっても、それだと単位が余るだけだからねぇ~。

体育は打ち解けてる所に行く勇気なく、美術は意外と絵が下手と思われたらと怖がる。

↑どうでも良いところで気にしい。



そんなこんなで履修登録の変更を再提出。


結果は一休

一休さんニコニコ


最初は週3休みと迷っていたのに、怖くなって土曜日も付け加えたのだ。

よって週1休み。一休。

それも選抜制度なので今頃はラブレターを教授に書いている頃だろうね飛び出すハート

落ちたら週2休だが後々を考えると喜ぶべきか悲しむべきか分からない。

同郷の子もいたのでそのうち一緒に帰省して欲しいものだ。



そしてサークルにも連絡。

やっとスタートラインに立てそう泣くうさぎ泣



あ、入試の時から狙っていた奨学金。

とにかく貰いた過ぎて、可哀想風に攻めエッセー指導で普通に書くように注意されたね笑

知らなかったらヤバい人に見えて全落ちだったかもしれないから危なかったわね。

入学した今はまた奨学金貰いた過ぎスター


だが秋入学の給付型奨学金はたった一つ。

他は全て大学2年生からだったのだ。

そしてそのたった一つの奨学金は『大学の教授の推薦状』が必要なんだってタラー

上に書いた通りまだ講義も本格的に始まってないのに、頼むってのは無理があるから申し込めないことになってしまったよ。

春までどんなのあるか探さないとだわね。


一年の前期。秋色の空の下で寒気がした。

僕は大学の生協で耳を疑ったのだ。

五千円、、、第二外国語の教科書の値段だ。

高価な値段に驚き、友人とその場を去った。

よく見たら僕は半袖だ。長袖がないのだ。


って書き始めて欲しいニコニコ

全て真実だけどまた怒られるかな?うーん。