無事に寮での新しい生活が始まった息子。


新たな不安は、果たして息子が成田空港までオットをお迎えに行けるのであろうか?

よく考えたら羽田にしとけばもっと簡単?

全然全く東京に馴染みがなく、特に考えず成田発着にしてしまった!



まず来日するオットとの待ち合わせ不安汗うさぎ
夏休みに大学と寮の下見時に、一応は駅も見に行ってみたが覚えているのだろうか?
今回メキシコを経つ時に、娘のパスポートを鞄に入れていたオット、、、私にとってはどっちもどっちで、2人はちゃんと出来るかアテにならず綿密に準備をしないと。


数日前に成田エクスプレスに乗る駅の下見と、予め私が調べた時間で切符と特急券を購入するように息子に言いつける。
でも発券機の画面には、時間の選択の余地が全然ないとか言うから??


呼び出し押して駅員さんに聞くと、

【成田駅】=滅多に停まらない、空港じゃない
【成田第2ターミナル駅】
【成田空港駅(第1ターミナル)】

の3つがあるみたいガーン

ネーミングがややこしく難しい。
やはり先に購入するよう命令して良かった。
↑もはやアドバイスでなく義務付け物申す物申す


改めて見ると成田空港ってこんなに遠い。
イベント28回ってどんな荒い運転なの。
危険運転のお知らせが来ちゃった。


心配して家族共有のGPS見てると、オットが今更、韓国からの出発が遅れると知らせアセアセ
もっと早く分かれば良かった。
息子は既に成田エクスプレスで出発。チケットも購入しており、乗るしかなかったけど後出しより気分的に、、、


到着したら寿司屋に行きたいとオットが言うけど、飛行機の到着と入国審査と成田エクスプレスの時間が前後しそうで予約に困る鉛筆
入国審査を通過した時点でオットが知らせてくれたら、1時間半か2時間後に予約可能?


ところがオットがこんなコトを言い出したハッ


ビジネスに乗ったら、

ご飯がいっぱい出たので
お腹いっぱいでご飯いらない

私はしおり(二か国語)まで作ったのに、最初から計画変えようとしてる驚き無気力真顔ネガティブ魂が抜ける


結局は韓国からの出発が1時間遅れて、早めに着いた息子はお腹ペコペコで待っている。
コンビニで何か食べるように言うも気分はお寿司だったから、渋々にファミマの肉マンなら食べてもと行くが売り切れでご飯抜き。
(1食抜いても平気だが、計画壊しすぎ!)


東京で恥ずかしいコトにならぬよう、男衆に口酸っぱくまともな格好をする命令物申す
結果、入国の部分からかしこまったのか?💧


無事に会えたので『成田エクスプレスでは、東京が近くなると景色も拓けて、スカイツリーが見えるよ』とオットに説明。
喜んで写真送って来てくれたが、右端の三尊教会のが非常に気になり速攻でぐぐる。
新興宗教かカルトか気になっちゃったもん。
→普通の仏教のところでした(-ι-З)失礼、、、


まずはホテルにチェックイン。
東京タワーが見える所を予約したのだが?

男衆に確認すると、、、


東京タワー見えるよ照れ


宿泊階数が低くてちょっとしか見えてないが、息子がこの写真を送って来た。

なんてこったと、近くまで行って東京タワーと写真を撮るようにオットに言いつけると?


ホテルから東京タワー見える

なんでわざわざ行く必要?


どうしたらいい?
どうやら東京タワーが見えるホテル認定🗼


他の寿司屋をネットで探して、浅草観光に行くように言って私は寝ることにする。
(日本にいてもメキシコにいても、時差で夜中に色々しなきゃだねえzzz)


起きたらよく分からない写真が届いてた?
計画にはなかったものの、自分たちでスカイツリーに登ったらしい。
まだ息子が半ズボンで出歩いてる笑ううさぎ笑


展望台からの動画が送られて来るも『アッパは一周回って来るね』って言った瞬間に、息子が目の前横切って写るとか下らないアセアセ
夜景も綺麗で楽しくやってたみたい。


他には息子の大学のキャンパスを回って学食を食べてみたり、寮の見学をしたりしたよ。
オットは日本のスーパーや商店街やモールに行きたかったので、それが叶ってご満悦。


変な鞄で大学に行くなんて蔑まれると心配して、オットは10万円越えの鞄を息子に贈る。
絶対にロゴが分かり難いモノと言い聞かせ、大学の女の子に褒められたらしく良かった泣くうさぎ
キングオブケチ的に『高かったんだぜ?』を全面に押し出さないと勿体ないって言うから我慢させるの苦戦。

そしておっさん手伝ってそれ持って重さに悲鳴で、ケチなのにコインロッカーに荷物を預けた情報が届き爆笑した笑ううさぎ笑
私が頑なに高い鞄不要、ナイロンで良いと言うのが遠慮でないとやっと理解。でしょ~。
息子は平気みたいでトレーニングと思い持てばいいw



そしていよいよ大学の入学式。
男衆の考えでは【みんなはスーツで来ず、自分たちだけ浮くかもしれない】だったガーン
過去の入学式を見せても疑心暗鬼。


到着してやっと納得したみたい。
そんな訳ないじゃん、どこからその思想?
入学式は動画でも観られて娘とチェック。
学長がモデルのような容姿で、英語がベラベラだった。他の教授も英語がベラベラ。
勝手に外国人教授が授業すると思ってたが、日本人が流暢な英語でベラベラする入学式ハッ


なんでこんな風だろうとネットで調べてみると、どの教授も華麗なる経歴だった。
普通に全員がウィキペディアに出て来た。
そういう人たちが教えて下さるから学費って言うのが存在するのね!メキシコと違う~。
↑この感覚でよく受かったニコニコお祝い


横の男の子と少し話して、気が合いそうと息子は感じたらしく仲良くなれるといいね。


あら?うちの子、ちゃんとした格好していたら、東京でも変な子に見えないんじゃない?
なかなかサマになってるよねニコニコ飛び出すハート
親バカ、ばんざーい。


って、よく見てよガーン

男子トイレ🚽


男子トイレの文字が邪魔。


なんとか大学って所で撮って来なさいと言うにも『混んでる』って息子の返答魂が抜けるはああ。


そしてオットに銅像と写真を撮るように頼むと、送られて来たの何故かしら~?


裸の銅像筋肉


創設者とかの銅像と言った。
少なくとも裸ではないだろ?


あんまり書いて写真も出すと身バレで、あの男衆かと思われたらマズイのでここまで注意
息子は頑張ってアテンドしたみたいで、オットも日本での新生活が分かり大満足な様子。


何となく路線図やら、近隣のあちこち分かって来るきっかけになったのでは?

と息子に問いかけると、、、

ご飯も驕りだしね~。←請求先は同じやよw
それにお小遣いも貰えたんだよ。
なかなか良いバイト的な感じ?口笛


これぞ本当のパパ活だわね笑ううさぎ笑
何て言うの?パパ活男子と言うのかな?
知らない単語だろうから教えてない(心の声)


そんな訳で次は優しい叔母やメキシコの友達が来て案内と言うか、一緒に色々と巡りたいと思っているみたい。いつになるかな~?