チャラ、チャラララー、ララーラ、ララー

ララララー音符(世界の車窓からのBGM)


世界の車窓からのナレーションすなみです。

今日はメキシコ州(メキシコシティをドーナツ場に囲む最貧困州)を走ります。


チャラ、チャラララー、ララーラ、ララー

ララララー音符(世界の車窓からのBGM)

↑しつこいw




私がずっと気になっていた始発のブエナビスタ駅から北上して隣の州まで行く列車。
ブエナビスタは『死ぬまでに訪れたい図書館』があるけど、実際は耐震の再工事したりでお洒落だが建て方怖すぎて違う意味でキャッチフレーズ出来た気がする(真顔)
以前に日本人旅行者の方だかが乗って『何もない』ってブログに書いていたけど、その通りに何もなくてビックリした驚き


車で1時間かかるのを、電車だと30分くらいで行けるらしいから充分に意味はある。
きっと私のブログの読者さんは喜ぶはずだと思い写真を撮って来ました昇天
(私の変テコ思考ではファンサービスしてるつもり💓)


電車と並走するのにワクワクするも?
作業員さんたちがいっぱいいるのはどうして?まさか事故があったのだろうか?
もしくは大量の遺体がばら蒔かれて、線路に捨ててあったのでしょうか?驚き怖い~。


意味が分からないけど、道が激しくV字。

正面は道がXになっている。
気が付けば道路がアスファルト舗装もされておらず、砂埃が酷く、混雑していた。


交通整理のニイチャンが笑顔で大きなジェスチャーで、どうすれば良いか教えてくれた。
こんな最悪な道でも、楽しそうに交通整理しているの見掛けるとホッコリ。
どこに遺体が埋まってても可笑しくない、マフィア映画でしかみない景色に足を踏み入れた。


だが、ナビ通りにやっとそこを通り抜けたら線路がなかった笑ううさぎ

よく見ると鉄のレールはあるけど作りかけ。
まだ線路がありませんでした大あくび


これでは世界の車窓からの〆の『明日は○○駅に到着します』って言えないじゃない!
世界の車窓からごっこ出来ない~。
今は色んな所で線路を作っているので、そのうちメキシコに撮影に来て欲しいな❤️
多分絶対に電車内で、ろうあの人が杖ついて小銭貰いに来て、爆音の音楽かけて売り付け、文房具とか膝に乗せ商品説明して買うように言うのをやるからソコ撮って欲しい。
あー、それじゃあ車窓からじゃない笑い


世界の車窓からごっこ番外編で途中下車。
道なき道を長いトレーラーについて走る。


途中でコンビニ行こうにも何もない。
寄り道せずともビリから2番目驚き
ちなみに運転してるのは全員女性陣よ。


日本でカーキ色のワンピース買って着たら、亀ってイメージってオットに言われたハッ

運転も亀じゃないかよ~。来ただけすごい。



映画のワンシーンみたいでしょ?

変な妄想が止まりません。

不謹慎でごめんなさい。

でも映画の世界なのです。

よく行ったと自分でも思うグッ

ちなみに中もちょっとだけサービス飛び出すハート

ブツではないよね?

こんな隠し部屋があった。
やっぱりこれって~驚き無気力魂が抜けるむかつきネガティブ煽り
でも全く誰も反応しない不思議w


街の雰囲気もマリファナ吸って、夜に歩いたら強盗に遭ってぶっ56されそう真顔
でもまた言うけどこれを女性陣で回るのよ。
みんな逞しいわ~。
⚠️こう見えてアメリカのビューティー系の会社の案件。


そう言えばメキシコでも苔って沢山生える。
みんなサボテンの砂漠をイメージするが、水捌け悪くて苔が生えてるのは割りとある。


帰りは一気に高速で帰る~。
仕事じゃなく、子供の部活の試合で自力でこうゆうトコ走り連れて行くのもしばしば。
本当に大変なんです、メキシコ子育てガーン

左右はほったて小屋系。
よくネットでメキシコの物価安いって出てるの、この辺り基準にして出てると思うアセアセ

皆さん、メキシコシティ来てビビるもん。

聞いていた物価と全然違うじゃないかと言われるが、ここで日本のように健康で安全で快適に暮らそうと思うと何倍もの費用が必要。




息子の写真もカオスだった汗うさぎ
台風が去った後の増水した川だって。
引っ越しのバイトってのは元の家から新居に移動するから、高速乗って県を跨いであちこちするから色んな場所を見るみたい。
トラックの中でバイトの人との世間話の日本語の練習も出来ていいよねスター
あまりにも高校卒業してから、大学入学するまで間がありすぎて、、、何か高校卒業して引っ越し会社に就職したかに錯覚起こしてるよ、私は笑ううさぎ笑