息子のお別れ会。
返事がなかった子達が直前に数人答え、全員参加となり10人を越え、オットがお肉を20キロも注文して来た焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉

ビフォー

アフター
これを3回くらい繰り返す。
息子は友達と勝手に焼くと言うが、絶対難しいと思うとオットが言いお手伝い。


炭が足りなくなって私は買い出し係。
炭はスペイン語でカルボンですが、バカ野郎な人のコトをカブロンと言います。
いつ誰とだったか炭火焼肉に行き、『新しいカブロンと交換して』って言い間違え爆笑
店員さんバカウケでそこから【私も言い間違えるかも】ってずっと注意し続けているw


ちょうど出来立てホヤホヤの柔らかいパンもゲット出来ましたラブラブ
バタバタしてサラダやお菓子コーナーのセッティングの写真を撮るの忘れた。煽り

約束の一時間後くらいにボチボチ集まる。
いつも通りに日本語を学んでいるMくんが一番乗りだったので、さすがだと息子に向かって言うものの???

どこが?それでもいつも通り40分遅れチュー

って言い返して来たから笑えた笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


みんなでワイワイ楽しそうに食べ始めたので、一旦撤収で娘を迎えに行ったり習い事に連れて行ったり。


ピニャータ(くす玉にお菓子入れて割る)はすぐ壊れちゃうし、目隠しスイカ割りにした。
あんまり乗り気でなかった息子だったが、大勢でやるので思いの外盛り上がっていた。

嘘の位置情報、下のビニールずらす、急にバスケットボールが飛んで来るとかハードなスイカ割りになっておりました笑ううさぎ笑
大玉でも千円くらいで購入出来るのと、別宅の庭付きサロンで掃除込みなのが有難い。
日本じゃバーベキュー殺人事件やら、嫌みで近所が消防車出動させるとかあるもんねアセアセ


順番に全員でチャレンジして、割れたのを豪快に食べていました。
それすら面白く笑い声が絶えずだったよ。

中学校は行かなくても良い時期だが、家にいると観光地に連れ出され酷い目に遭うと学習した娘は中学校終わって途中参加。
私には少年たちにしか見えないが、中学生女子の間で通るだけでキャーキャー言われる男の子が来たので娘がビビる汗うさぎ

みんなビックリするくらい気が利いて良い子たちなので、幼稚園~高校までエスカレーターで安定して過ごせたと思う。

暗くなるまでバスケして遊んでいた。
胴上げしてもらっていたところ昇天


幼稚園から同じだった幼なじみくんたち。
ママたちもみんな優しく面白くて、子抜きで年に数回会うような関係。

医大に進級する子達は新学期に向けてもう授業があるらしく、遅れて来てくれて宿題もいっぱいだからと早めに帰宅で大変そう。
息子なんて友達と遊びに行くか、夜中まで友達とオンラインゲームのどちらかだよ魂が抜ける
医者になって欲しかったけど(美容皮膚科w)、本人も嫌がったので本人の希望じゃなきゃ頑張れないモノだなと思った。


最後まで残ってくれた子達。
残ったお肉やお菓子を持って帰ってと言ったら、炭酸やパンまで持って帰るとおどけて言うから爆笑した一枚笑ううさぎ笑笑ううさぎ

この後にエレベーターでバイバイしたら、パイロットの子が『日本でも頑張れ』って急に敬礼したの。
するとみんなも一斉に敬礼して、息子も『うん』って返事して敬礼。
そこでエレベーターがサッ~と閉まって、ドラマのような時が止まった感覚になる。


卒業式でも泣けるまで行かなかったのに、この時はすごくジーンとして泣きそう。
なんだろう?息子の為にみんな集まってくれて、息子がとても楽しそうにしていたの見たから?



メキシコはセールの時期。
また娘が友達と映画&ショッピングを見守る当番になったので、、、
大学用に何か息子に良さそうな服を見る。
ああああ、これはうさぎ汗うさぎ
宝島さんの娘が逮捕の時に着ていたヤツ。
男6人は下向いてたけど、めちゃ堂々としててビックリしちゃいましたよね?
みんなまたかよ~で、そんなこのニュースに関心なくて、知ったこっちゃない感覚なのかしら?どうなの?

小室圭の大学並みに、ここの服も風評被害になるのかもしれない。私だけ?w
日本の大学ってどこで服買って着るんだろ?


そして同じく幼稚園からの幼なじみくんたちだが、オンライン取ってヨーロッパ留学とかしてた組が戻って久しぶりの再会。
一緒にお寿司を作ったよ。

下らない話でキャーキャー爆笑(ママたちが)で、とっても面白かった。
なので日本へ経つ前に同級生組と合同でまた会おうなんて話で、終わりが見えませんw

出来映えどうでしょうね?

手巻き寿司

一人の子が寿司講習したので、それ聞いて、子供たちだけでガヤガヤ作ってた。
普通に日本風で美味しかった乙女のトキメキ


とりあえずは初めての友達との飛行機旅行から無事に帰って来てくれますように飛行機
良い友達に恵まれて本当に息子は良かった飛び出すハート