一時帰国用のばら蒔きお土産の買い足し。
店頭にビニール袋がなくなり、野菜や果物は置いてある紙袋に入れる決まり。
夏のセール期間なのでラッキーにっこり
テキーラチョコレートを買い占めたった。
後はハイビスカスやシナモンのお茶とかマサパンと言う豆粉のおやつ等。

また行くとセール品が変わっていた。
良いもの買えたと思ったが、ググったらアルゼンチンの豆粉チョココーティング笑ううさぎ笑
どうりでメキシコぽくなくて小洒落て美味しいはずだw


そしてそれではまかなえずコストコに行く。
(基本的にはセール品しか買わない)
このお米が安くて別によそで買うのと違いを感じられなかったのでリピートにっこり節約家❤️

これだとおかずになる物が少なく、翌日にまた買い物に行くという無限ルーティン。



高校を卒業したのに、オフィシャルな卒業イベントがまだ続いてる。メキシコ凄すぎハッ

会場借りてオスカー像を贈るイベントやら、飲み会とかやってるのよ。もう10回はこの手のイベントあった、、、


その合間にメキシコの最後のあれこれ。

シーフードのタコスを食べに行ったり、、、

私の仕事に連れて行き、ついでに記念撮影してみるとかやってるw
ミラクルで飛んでいる鳥までおさまった!


父の日に食べたエンモラーダ


昔住んでいたエリアでご近所さんだったお友達とポソレとフラウタを食べた。
お別れした後に、そのおうちのペットについて聞くのを忘れて後悔してた息子キョロキョロそこ~?
身体は大きくなっても無邪気な子供です。

美味しかったグリンガ。

牛の脳みそのタコス(不味かった💧)
強いて言うなら不味い白子とカニ味噌的な?

ゲテの部位だけ頼んだタコス。
牛の頬とか目とか色々と適当に頼んだら、まとめて一皿に来てどれがどれだか不明大あくび
友達と遊びに行かない日は、色んなタコスを食べて仕事に連れてく感じ。



次はいつメキシコ戻るかも分からないから、できる限りの人に会ってお別れ言って、、、

友達との最後の時間を作ってあげたい。



これから例のアカデミー賞な格好の卒業パーティー、お別れ会BBQ(肉15キロ注文w)、飛行機で行く第2弾の卒業旅行などが続く昇天

その後に息子は一人旅をしてから日本で、申し込みした自動車学校に翌日から行く感じ。

私は銀行やスマホや住むところを下調べしたりするも、進学先に土地勘なく訳分からずガーン

秋にオットが息子に会いに日本に行くホテルも探したりもしたなぁ。


日本の大学に行くなら、なんのそのよね~。



でもね、みんなの進路が時期的に分かるこの時期ですもの、、、オットが子供の教育についての話が大好きな韓国人に呼ばれた。

運良くうちの子は点だけは凄く取れるタイプなので、それが分かって潮がひいてった笑ううさぎ

しつこく聞かれたのに、私ら見かけると向こうから気まずそうに逃げてく意味不明さ。



だが私は忘れていたのである。

捏造と改ざんが好きで、どんな手を使っても自分サイドが優れてると主張したい国!

なんやらオットが色々聞かされて帰宅。



医学部進学すると言う。

=実際は医学部の看護学科や理学療法学科。

間違えではないけど紛らわしい言い方するw

そして『先生』と呼ばれるから、ほぼ医者と同等であると自慢されて来た。

立派なお仕事なのに、親たちがこんな変な言い方して自慢して回ると見栄の為に無理やり行かせる感じしん?

それを言うならゆとり高校で受験対策してないとディスられ続けたが、息子のお別れ会の8人中2人が医学部医学科で1人はパイロットになるのだが(汗)


アメリカに進学するとマイント。

うちの息子はとにかく日本に行きたかったから、アメリカファーストと思ってないのに上から言われたぽい。

聞いたことない州のど田舎やら、宗教臭プンプンする少人数制のクリスチャンの大学とかでやっぱりなぁってw

勿論その大学のSAT(アメリカ版センター試験)の平均点調べてみて、その異常な点の低さにやっぱりなと確信。

アメリカの軍隊に入って学費を浮かせてビザ貰う方法の人までいて目眩して来たわ。そこまでしてアメリカ、、、


後さぁ~、子供の頃から背が高くないとルーザーとか平気で言ったり、身長の為に食べ物に気を使ってうるさく言ってたけど汗うさぎ

うちの息子は平均よりは高いが180センチなくて、確かこの人たちが昔から言ってたのでは韓国で180センチないと男として終わりのはずだったよね

だけど言ってた人たちの子供って、そんな息子より頭一個どころか二個くらい低い。

要するに180センチどころか170センチもない子供が大勢いるのよ。なにこれ?

こうなると韓国の平均身長の統計すら怪しいw

でも本国ではきっと高いのであろう。


とにかく長いこと、我が子は意味不明な基準でディスられ損じゃね?馬鹿らし~。

要するに何であろうと我が子は可愛いのはみんな同じで、よその子供を下げて比べる必要なかったと思いません?凝視なんだった?

次は無関係と言う関係なのに、メキシコにいたマルチリンガルのハーフの男の子の家と知り合いってよそで言ってそう汗うさぎガーン



メキシコの一部の韓国人が異常な人たちで、きっと日本で出会う韓国人は普通の考えであると思いたいなあ昇天