ある日に用事の帰りに自宅へオットを迎えに行き、約束してたとある建物へ。
更地だった大昔に買おうと思っていたら、スクールバスが来ない(今は来る)と言われて購入を断念したマンション。
相変わらず近所は微妙な雰囲気で無理やねって言いつつ中へ入る。所謂、復習です。
人はそれを冷やかしとも言う笑ううさぎ笑
テナントもガラガラやんかぁタラー


ここのディベロッパーのシリーズは、いつでもジムしょぼいのが残念なんだよね。

一番嫌なのは、キッズルームのスポンジ。
すぐ汚ならしくなるから本当にムリ。
絶対イヤだよねこれは、、、
別にキッズルームもジムも私が行くわけでないので、どうでも良いコトだったがw


うひゃああ。ガラガラやんかネガティブ
投資を失敗して酷い目にあってる人は、結構いっぱい見るから恐ろしいモノだわよね。


オットはスマホで一生懸命にらめっこ。
昔に来た時の見取り図見てると思っていた。
やっと帰宅出来た娘からこんなメッセージ。

ちょっと意味が分からない。


どうやらまた勝手なモノをオットが黙って買っていたようだ。
⚠️既に我が家はルンバとブラーバーがいるから不要。


相当に賢いロボット掃除機で、丁寧な日本語(女性の声)を喋っていた。
家中をグルグル調査して壁やドアだけでなく家具も把握してインプット昇天


まだ途中だけどマップを一人でこうやって勝手に作って行ってくれるの。
帰ったらいきなりこんなのが日本語を喋って動いてたら、娘もさぞビックリしただろう。
あっ、でも一時帰国中に勝手に今住んでる家やら車を父親が買ってた環境で育ってるから掃除機くらい平気?


静かにぶつからずエラーも出さずに2時間に渡ってお掃除してくれます。
スマホでどこをどう通過して掃除したかもレポートついていてすごいニコニコ飛び出すハート
外出先からの操作も可能で、寝ている間にやってもうるさくないレベル、かつ低価格!
ルンバやブラーバーの立場って、、、💧
丸いので角は少し残すから、やかましいダイソンで吸う必要はありそう。



先週に学年末テストが終わった息子。
もうメキシコ生活残り一ヶ月切ったので、友達と旅行やお別れ会の計画をしたりしてる。

何でも最後なので山へ行ってみたり、、、

ばら撒きのお土産用に爆買いしてみたり、、、
↑辛いチップスとマンゴージャム。


相変わらず銀行のクレジットカード作りに苦戦中で、出国するまでに本人名義で貰える?
日本は大学でクレカ発行してくれるらしいけど、お金の出所はメキシコだからココでどうにかせねばいけません煽り



娘の補習学校の友達が半年間の一時帰国(という名の留学?)するのでお別れで集まった。
女子たちは化粧に興味津々でなので、距離を取り子守りの私も入る。
離れたところであれこれ試して仰天。
これめっちゃよくつくから買い乙女のトキメキ
それとクリスチャン・ディオールの化粧水のとろみに驚愕しちゃったわ。
オババはあのレベルの潤い塗って卒業式に出ないといかんのかもしれません。


卒業式にまつわるイベントが10くらいあって混乱していたんだけどね💦
この前に購入したアカデミー賞のようなドレスは、月末にある卒業記念ディナーに着て行くものらしいのよ。


数日後の卒業式は昼間に体育館で開催の為、暑いしすぐ終わるからセミフォーマルかカジュアルだけど少々エレガントで良いみたい。
もうイベント多すぎ意味不明状態。
後から使えそうだし、これでも買って着て行くかと見たらこんなもんで3000ペソ(2万5千円)越えていてビックリこいた。
先週のペソ暴落前ならイオンで買えそうな見た目なのに、ここでは3万円越えとなる汗うさぎ


息子の友達がスーツをレンタルにして2万円だったらしいのよネガティブメキシコ物価、、、
そう来ると思って日本で買って来たのだが、受験でやつれるどころかボルダリングばっかして鍛えられ息子は新品スーツの背中きついってハッ
挙げ句に『暑いしガウンの下は分からないから、タンクトップでいいかな?』って言い出した。(首元が見えるから男子はネクタイないと変)


受験対策くらいメキシコの卒業式大変。
もう一つ恐れているのが、卒業証書やら最終成績表をメキシコは日本の大学が言う期限に出してくれるのかが非常に怪しい。


そんな私を手伝ってくれる女神さま(掃除機)が我が家に来てくれて良かった昇天