また信じられないことが起きました。
24時間営業と書いてあるサークルKが閉まっていたのです。なんでぇ驚き
撮影で早朝集合で待ち合わせの近くのコンビニに寄ろうと思ったのに、、、
メキシコシティはワンブロックごとにコンビニあったりするから、他に行ったから良いが出発時にゆったり開店準備してた。


北上して行くとあっと言う間にメキシコシティを出て、隣の州に入ります。
一気にテンションアップしますニコニコ飛び出すハート
窓が汚ないってのが惜しいけど、それすらマッチする景色(失礼💧)


目で見て感じたのを写真で見ると違って感じるのは、カメラの腕が足りないからなのか?


幾つもの山があってギュンギュンにおうちが建っている景色が続く。

メキシコシティを囲むようにドーナツ型で隣の州があり、メキシコの最貧州。
ここからメキシコシティに通いでお勤めする感じで、えげつない貧富の差。
特に隣の州の北はミュージックビデオや映画の撮影で使われることが多いみたい。
何度見てもど迫力なので、そりゃあ惹き付けられる風景なのでしょう。
中に入れと言われたら怖すぎて泣くから遠くから見たい!

朝日がさしこむ車内で、コンビニで買った桃の紅茶でカンパイしてと言う娘🍸️✨🍸️
ばえてないと思う、、、煽り
どーでもええやんと辞めて貰ったのだが、この後に号泣事件にまで発展するのである。


どんどん進むとこんな感じになる驚き
メキシコシティなんぞ大渋滞で10キロの距離に2時間かかることもザラにあり、徐行運転をし続けるだけで何とかなっているけど笑い
本当に怖いのはそれ以外の州を運転。
こんなんアメリカのカーレースとか犯罪の映画でしか見ないような景色じゃないかハッ
自分で運転じゃ死ぬ覚悟を持てないと無理。
連れて行ってもらえるからこそ来た。
なのにこの後に運転手が道を間違えて、このアスファルトがはってないデコボコ道に突入で酷い揺れが続いて悪夢魂が抜けるネガティブ
長閑なとうもろこし畑を走り続けて、これも味があって良いって思い始めると??
いきなりとうもろこし畑のあぜ道に大きなコンクリートの壁が現れ、しかも運転がソコを左折しきれずぶつかった泣

自損はよくある話なので、保険屋が来るとかどうのはなく、、、どよめく車内で、運転手がドアを開けてどうなってるか直視で壁と擦れつつも格闘して脱出www
だがそのせいで車内はほこりまみれで最悪。
息も出来ない土ボコりで酷い目にあった。

そして到着した場所がココ。
ハブ空港建設予定が反対が多く、中途半端な空港にして誰も行かないところでやるって聞いたはずなのに???
ここまでも凄く遠かった。これよりもっと先にハブ空港建設って正気の沙汰じゃないよね、、、
その手前の工場に着いて、みんなもなんでえってキョトーン汗うさぎ笑

中に入ると色んなシーンのセットが組まれていて、これならメキシコシティでやれるハッ

近づくと来月行く予定の渋谷だった!

浪人の力ってなんなのよ?
そういうショップのつもりで、ショッピングバッグまでこのロゴだった驚き直したいw

こんな大掛かりで撮影します。
それでまた聞いていた話と違って、娘の衣装がサイケリックな模様にバブルを詰め込んだ宝石や時計の絵がある洋服真顔
しかもタートルネックで袖が手袋になっていて、みたことない奇抜さだった。
変だとリーダー衣装さんに言うも怖いタラー
最初は何かの悪い冗談かと思い笑っていたが、本気でそれ着ないとになり娘が嫌だと言うも?
リーダー衣装さんがかなり高圧的、、、

きっとメイクで良くなると励まし、娘も微かな希望を持つものの??
メイクさんがテープを切り出しアイラインや目尻に貼るのかとワクワクする娘をよそに爆弾
ピンク色のキラキラテープを下手くそにカットして、眉下や目の下に貼られる汗うさぎ
そしてキラキラのラインストーンを目頭にも貼られて、鼻筋と唇はゴールドにされた。

これお母さんと観て怖くて辞めた映画やん。

ああ、卑弥呼だよ。でもあれなら白塗りで目が赤くて初期の日本に通じるモノが、、、
ここまで行くとドラゾンビ(映画ドラえもんの日本誕生)レベルだと思う凝視
⚠️旧石器時代の土偶飾ってる時代にしそうな化粧。

あたしはこんなの嫌だえーんえーん
みんなに見せられない~。

アシスタントの女の子が心配して言ってあげると声掛けてくれるも、あんな怖いリーダー衣装さんがこの優しいアシスタントの話を聞くわけないどころか余計に怒りそう泣くうさぎ
泣いてちょっと目の周りのメイクが薄れてみたものの、メイクさんが塗り直しに来た。


ここでまだ聞いていた話と違うことが幾つか出て来た。K-POPの女の子なんだと!

ちょっと出るだけが、娘ばっかり撮られる。
すると周りのみんなが私に声掛けて来る。
主役の子はギャラが今回はこの額だから、貴女も交渉した方が良いよって笑ううさぎ笑
試しに現状況を写真に撮り見聞きしたコトを担当者に伝えると、現場の人が飛んで来た。
親切丁寧なギャラの説明の後に、書類にサインしちゃいましょうって差し出された。
趣味のようなモノで別に良いのだが言ってみるもんだw

あんな泣いてた娘は自分の撮影会みたいになって、周りとも仲良くなり機嫌が直る。
韓国のお姉さんや俳優目指してアルゼンチンからやって来た青年がお世話してくれてた。
記念撮影しようと声も掛けられて、必ず娘を真ん中にしてくれたのも本人が喜ぶ。
そりゃあ奇抜な洋服で一番小さいからと思うが?
休憩時間には手袋付き洋服でスマホで文字打てない娘の代わりに、友達へのメッセ聞いて送信する手伝い(爆)


最後この衣装は娘によってこんなコトに。
途中まで脱いで袖を胸下でグルグル巻き。
よっぽどマシになったって汗うさぎ笑笑ううさぎ

アジア系でない人には、娘が15歳に見えないみたいで『こんなミニスカ可哀想』ってアメリカ人に声をかけられるものの。
むしろギャルっぽいこのミニスカ気に入り、上のバブルっぽいの嫌だとは言い難いw
懐かしいモノを集めてごちゃ混ぜにした?


着替えてもう一つのシーン撮影待ち。
娘はすっかり多国籍な友達が出来て楽しそう。

色んな意味で何が起きても分からない土地。

ここからまたトラブル。
3食付きだったので夜までとは分かっていたが、待ってるだけでちっとも進まない。


未成年だからって懇願すると解散場所からタクシー代が出ることにはなる。
でも趣味のようなモノでそんなことより帰りたいのであるふとん1ふとん2ふとん3ダニがいて刺された。


何故か4度もご飯が出て不思議に思うと、事務所が色々あってよそのだった笑笑笑
日が沈み暗くなりセットも解体され始める。

大道具さん良いよねって娘と話していたが、片付けやらこんな上に乗るの無理と悟る。
だから大道具さんのセット考える人になりたいよねってコトになるニコニコ飛び出すハート
すごい、神業~。


もうかなり遅い時間になる。
進まないの何故かと思ったら昼過ぎに来たメキシコ人のエキストラさんたちストライキハッ
昼から来ててなら別にいい気がするが、外国人の俳優さんに比べてギャラ低いって。
えーーー、それって至極当然よね真顔


その影響でこっちのギャラも1.5倍に上がる。
娘はお金なんかいらないから帰るとぐずる。
だがここには私がいるんだぜオエー

0時越えたら日給は2日分?

ヒャヒャヒャ~。結局は一時間半延長で日給1.66倍の帰りは少人数で帰るで手を打つ。
グローバルな超大手の会社の宣伝なので、その後に放送された出具合でギャラ交渉制。
それでも帰ると言う娘を顔馴染みの日系人やタイ人のおばさま方がなだめて下さったわ。
働くってこういうことなんだよ~。


聞いていたのと全てが違うけど、いい経験になったようです。また呼ばれるといいね飛び出すハート
母の付き添い&父の集合解散のお迎えでの子役バイトw