暑いからとだらけてはいけない。

割りかしマシな暑さだし、真面目に仕事をする気になったのだスター



書斎のPCをつけてお仕事すると、全ミュートのご近所チャットのどれもがとんでもない数増えている。

これはどういうことかと、あれこれ開けたら?


人が撃たれて死んでいる!


っていっぱい書いてある汗うさぎえー!



マジですかって窓からその方向を眺めるとハッ

道端にビニールシートがかかってる。



私は息子が日本の大学に行くなら、部屋も余るのでココ引っ越したいんだけど~💧

見晴らしが良いのをとっても気に入っているオットが断固拒否。

だって今は隣のインフルエンサーのニイチャン達から、中国人家族になって臭いしうるさいしストレス過ぎる!

引っ越して新居生活が楽しそうな上に貸すだけで大節約。つまり新居でゴロ寝している間にも働いているのと同じ♡



その景色が良いのが災いしてビニールシートネガティブ

いきなり出すと申し訳ないので、見たくない方はここでさようなら〜手また次の記事でね。



お客さんの猫の写真を貼っておく。

猫ちゃんを4匹飼っていると聞いて、写真を送って貰ったのよ猫どの子も可愛い〜。

で、思ったんだけど!→またロクでもない話か?
犬だった場合はポメラニアン、柴犬、秋田犬、チャウチャウで4匹整列したらどう?私好みラブラブ
私の欲しい4大ワンコ♬どの子をちくわって名前にしよう?


ほいじゃあ、行くよ〜。


3、、、
2、、
1、


見たらこの景色だったのよ。ビックリした。
パトカーは30台は出動してて、随分と向こうから道を封鎖していた。


あちこちから色んな写真がアップされる。
コレのカラーは速攻で消されていたけどね💧
どこのマンションの人かすぐ分かって、その部屋に誰かが家族呼びに行ったけど留守だったそう。

一刻も早く家族に知らせる為にと、情報共有でマンション名と部屋番号が流れる。

↑これがファインプレーって思った。



だけどその後がグダグダさに驚愕。

近所の人の目撃情報では、、、


※東洋人の男女で男が撃たれた

でも服装がいかにも金持ちの白人みたい


※何発も発砲したのが聞こえた。

でも見た感じお行儀良さそうな普通の人だぞ?


※選挙が近いからだ!

※被害者は記者だったからそんなコトもある!



勝手に喋り散らかして、結局は狙われたのが強盗だったのか誰にも分からずエンドレス驚き

どっちかだけ分かると心構え変わるのにって一定数が聞くのに、勝手に喋り出すだけで不明💧


とにかく某マンションの◯号室

そこのご家族に悲しい事件が

起きたと言うことに間違いない


その〆が繰り返された感じ。うむー。



ちょうどそこに友達が美味しい果物をゲットしたから家にいるかと聞かれ、、、ダメダメと断る。

向こうの方から封鎖で出入りが出来なくなってしまった。

でも明日からはとっても忙しいので、ちょっと来れるタイミングを見るねと窓を見ると?



あれれ大あくび被害者はさっきいた救急車に乗せられたかと思えば、救急車だけがいなくなっている。

むしろビニールシートから足がはみ出てるハッ



ずーっと騒がしくて、部屋を移動して電話したり仕事集中。(私のやる気を完全に削ぐ環境の国)



もう一回外を見るとこれは完全に無理と悟る。

友達に会って美味しい果物貰うのは諦める〜。


はっ?また救急車が来たよ。ナニコレ?

って思ったらまた行っちゃったわ救急車



えー、もう数時間経ったけどあのまま💧

こんなに暑いんだから、道端で晒し者にせずに早く綺麗にして家族と対面させてあげるべきでは?


この謎の救急車は3回くらい繰り返していた。

病院や保険のシステム違って段取り悪い国だとこんな感じ〜。警察だけで50人以上いたような?

かと言って現場検証するでなく遠くから道の封鎖だけしてて、遺体には誰も近寄らずみたいな。

そしてまた救急車が謎に来てみたいな風だった。



最新のネットニュース見たら、まだ遺体がどこの誰か不明ってあったから仰天汗うさぎ

何なら男女がパニックで泣き叫んで、膝から崩れ落ちる動画まで出回っていて(普通の若いイイトコのメキシコ人ぽい)可哀想、、、

=例え新聞記者としても、命狙われなさげな取材の気がするのは私だけしょうか?(ボソ



そんな訳でヒットマン系か強盗殺人か不明。

ネットニュースには『青い服の男性で、頭を撃たれてうつ伏せに倒れています』と書いてあった。

見れば分かるじゃないかヘッポコ記事ネガティブ



最後のココハッ


Ya llegó la ambulancia, pero ya se fue, porque la persona falleció... es la tercera vez que pasa en el año.

救急車が来たけど行っちゃいました。その人は亡くなったから。年にこういうこと何度もあります。



いやいや、今だけで3度は見たぞ?

何なら救急車の後ろに救急車が止まっていた。

意味不明ですなぁ。




ヘルメット被ったバイクで撃たれたそうで、メキシコシティはバイクで強盗や撃つの多いからあるあるみたいな感じです。

それも二人乗りか単独か重要だと思いませんか?

圧倒的な情報の薄さなのです驚き

信号待ちでも横に来るとヒヤっとする街です。




そんなこんなでご近所の皆さんは怒り心頭。

事件が起きて5分にくらいセキュリティが来るのにかかったとかで、この地域の治安向上するチャットが新しく出来たスマホ



5分で来たら優秀じゃないの?

まず個人的な事件か強盗か知りたいよね?💧

あれだけお巡りさんいるなら、目撃情報を集めて徹底的な現場検証とカメラの解析して検問して犯人見つけて欲しいよ🙏



亡くなった方の御冥福を祈りつつ、みんなの為にも犯人が捕まり原因究明されると良いけども、、、

メキシコだからなぁ〜。うーん。



何となくよそに引っ越すとうるさ方が減って、余計にご近所が危険な気はして来た。