毎日とんでもなく暑い〜煽り煽り

メキシコは砂漠のサボテンで暑いのを想像されるが、標高が2000メートル越えてるメキシコシティは単なる街で1年中春な気候。
気候だけは良いと褒められますニコニコ飛び出すハート


毎日30℃超えて、夜になっても暑いのです。
35℃位あったりして、最悪なのは気候だけは良いので冷暖房設備ついていないハッ
故に体感温度はもっとある気がする。


しまってあった扇風機を出して分解洗浄作業。
お手伝いさんに『そんなモノ捨てて新しく買えば良い』と言われた過去無気力自分でやるしかないw
でも水浴びがしたいから、頻繁にアレコレ出して来てお風呂で洗うのが涼しくて良い。
アライグマの習性で、前夜のシーツや服を洗濯機で洗いまくるのだ。半日で部屋干し乾く脅威の乾燥♡


そんな中で母の日でした。
お手紙と息子はいいコーヒーで、娘は中学校でアロマキャンドル作って貰えたよ。嬉しい昇天
あ、娘は昔の写真も編集してビデオくれた。
勿体ないから暫くは匂いを嗅いで楽しみます笑




オットがサングラス買ってくれるそう。
いらないと50回くらい言ったけど聞こえてない!
こんなのどうだって写真やサイトがいっぱい送られて来るんだけど、、、
去年買ったプラダのサングラスすら、結局は日本で畑いじりと7キロ先のしまむらに自転車で行った後は使わずハッそれも日焼け防止の真夏の厚着w


どうしよう💧やっぱりもうすぐ言っちゃうかも!

現金でおくれオエー

だってぇ〜。もう幾つか持っているので不用。
だったらその分の現金で適当な物を買った方がよろしいのです🙏
前は普通に言いまくっていたが、それを人に話したらドン引きされて言わないように我慢w
本人は気にしてないからサングラス推して来るのだが。


でもね、母の日でディベロッパーから広告。

母の日おめでとう。
我が社のタワマンの2LDKを
2百万ペソ(1850万円)オフで♬

マジかぁ〜。これオットが欲しがってるヤツ。
殆ど売れてるから、こんな値段で売ったら下手したら初期より安くなっちゃうんじゃないか?
速攻で『ほんならこの前見たヤツ、引いてこの値段になるんよな?』って聞いてみよう魂が抜ける
=絶対カラクリあるの承知で遊びたい♡
父の日ってのはそこまで威厳ないから、母の日ってすごいわよねふんわり風船ハート


でもやっぱり堅実的に1LDKのちょい築年数が経った所を買って弄くるのが良いのかなぁ〜。
だが自分が中古はやっぱり、ときめかない問題。
でもよーくみたらエアコンついてて素敵💕
次買うなら絶対に絶対に北向きだけは譲れない!


結局のところ、暑いから一平事件と宝島龍太郎さん事件の続きばっかりググってる感じ。
落ち着いたら他の気になるプロジェクトの所も見に行くつもりなので、またレポートする。
週末は事件のレポが少なくて続きにヤキモキよ。



そんなことばかりしててもなので、夕方に涼しくなると子供たちとモールへお散歩の毎日。
って言うのも窓を開けていたら、強風でブラインドが千切れて飛んでっちゃうし、ドアが思い切り閉まって壊れちゃったのよ汗うさぎ
隣のマンションは窓開けてたら落下したらしい!
迂闊に窓を開けてだらりともしてられない。
(暑いくせに急に夕方は天気が一瞬で変わるの)


モールの駐車場は熱が籠もっているし、スタバは熱気ムンムンで座って飲めない位に暑かったり。
本当にこの熱波ってやばいわね💧


一体いつまで続くのでしょうか?暑い〜。
もう18時を過ぎたがまだ31度だって。5月よ?