もうすぐ息子の高校の卒業式。
1席数万円でパーティーする日本の結婚式ぽい。
誕生日会といいメキシコはぶっ飛んでる驚き


同じテーブルの息子の親友くんママにどんなの着て行くか聞いたら、上のお兄ちゃんの時に着た例の写真を送ってくれた。
こんなのもいいんじゃないって見本リンク付き。


全てがアカデミー賞のような
レッドカーペット用の正装!


どうしよ、どうしようネガティブネガティブネガティブ
リベルプール(百貨店)に行けば色々あるそう。
だが家の近辺にあるリベルプールは、もっとダサいのしかないイメージだ。→失礼w
そんな訳で州越えたリベルプールへ行く。


おおお、沢山あって色で分かれてて見易い。

袖があるのを見つけるのも、胸どころかヘソまで見えそうな変なカットが入っている汗うさぎ

5着くらい選んで自由に試着が出来たにっこり
外で『いかがですか〜?』って営業トークされるの戸惑うけど、メキシコだからそんな親切サービスないので気楽♬
私的には手前の濃紺のが良かったのに💧
これ上がバレエのレオタードみたいになってて、下着をつけずに着ないといかん。
そして背中がお尻見えるくらい空いてた真顔


その次の薄紫は演歌歌手のディナーショーみたいな感じで、その次のくすんだピンクは生地がペラペラしてて、その次はまたレオタード系。
ネット購入というリスク取らず良かった付けまつげ付けまつげ


そして最後の一枚を着るとしっくり来た。
だが値段が他のに比べてべらぼうに高いのだハッ
なんなら他の4枚には割引タグついてるのもあったのに、最後に試着したのはそれもない。


皆さんならどうしますか?
日本なら他所で探せるけどメキシコだからね💧

高くても買うしかない、、、
娘の高校の卒業式に着て行けば2回は着れる。
幸いにも上も下も同級生の子たちは、大学附属高校に転校するって言っているから分からない。

何なら子供たちの結婚式にも着ていこう!
日本人と結婚した場合、キチガイ母ちゃん呼ばわりで無理かもだけど(爆)外国人と結婚した場合はコレがきっと使える!但し50になる前の限定ね。

色んな買う理由をつけて、自分を承認してあげることにしたのです笑ううさぎ笑


次は裾をカットするのを待ちます。
台の上に乗ってまち針で止めて、白い線がつく機械を一周グルっとして貰う。
出来上がりが2週間後。卒業式に間に合うのを考えると、この決心は正しかった。


私の番になりお店でヒールを貸してくれるそうなんだけど、、、
カットするなら履いて行くヒールでお願いしたいよね?ドレス高いんだしさ〜。→しつこいw

ごめんけど今すぐ靴を買って来る。
一旦このドレスを預かって欲しい。

急いでリベルプールの靴屋に行くもいいのない。
いいのがないと言うか普通すぎるものしかない!


ここはモール併設だったのでモール側に出て、そっちの靴屋さんに行くとジェニファー・ロペスの靴が大量に売られていた。
思い切り非日常感の溢れるキラキラのヤツオエー
四半世紀前に履いてたような感じで好みよ!
なのにこれまた五千円ちょいで激安。不人気なのか?


ところが試着しようと思って驚愕!

靴下脱ぐと
足の皮が、、、
ビリビリやん驚き

どうしよう驚き驚き驚き驚き
隅でこっそり履いて即決したわ。


足のパックやってそのまま寝てしまったの。
あれ30分なのに8時間くらいやってしまってね。
出掛ける時は何でもなかったのに、浸透しすぎて靴下の擦れで足の甲の皮が剥がれ始めていた。
書いてて思うが、トロ臭いことしかしない日々だわね。


再び裾カットする所に戻ると長めにカットが良いと勧められ、足の甲の皮が捲れまくりは見つからずに済んだのでホッと胸を撫で下ろした。





そして遂にドレスを持ってレジに行く。
清水の舞台から飛び降りないといけないので、一応は最後にレジのお姉さんに聞いてみる。

これってセール対象にはならないよね?

セール対象のはタグついてるから、対象外だよ。

ってえええ?あれれれ?
レジ打ったらセールだった。
でも値段がこんな奇跡!

本当に?信じられない。

にっこりニコニコ爆笑昇天よだれ真顔凝視驚き無気力ネガティブ魂が抜ける


正規価格から
50%オフを
再度50%オフ!
更に20%オフ

嘘でしょ〜?結果一万円切ってしまった。
計算してみて💕どんだけ張り切った価格のドレスを買って着て行こうとしていたか笑ううさぎ笑笑ううさぎ笑



日本なら値段を確かめに行くよね?
レジのお姉さんは同僚たちを呼び『とんでもなく安くなってる』って面白がってるだけ。
そんな訳でタダも同然くらいの勢いの割引。


日頃の行いが良いおかげかな?にっこり

↑すぐ調子に乗るw


この頃は、家を弄くり回してるからさ〜。
運転中に窓拭いて来る人に服や靴のサイズ聞いてあげたり、通りがかりの公園のどっかの国の黒人さんたちの無数テントの難民キャンプ的に不用品を持って行っているのだ。ホンジュラスか?
いらんもんあげとるだけやん(汗)でもめちゃ喜ばれる。
メキシコの街というのはこんな感じだが、神様が見ていて私のドレスを激安にしてくれたかもよ?



その後はメキシコの回転寿司。

こんな感じ。

お泊り会をしたのだが、謙虚で良い子だった。
なんだけど少食でお残ししまくりの娘が無茶苦茶に頼むから、会計が悲惨なことになった。
飲み物だけでジェニファーロペスの靴と同額。
1杯千円とかすんのよ。やっぱりボッタクリカフェやるべき?


息子は友達の誕生日会でゴーカートに招待されたよ。屋外でこんなとこあるのね!

運転出来る気がしたらしく良かった車
大学始まる前に車の免許取れると良いけど、スケジュール的にどうなるやろね?