この頃ニュースを賑わせてる東京のビジネストラブルの殺人事件無気力

宝島龍太郎さんって名前を聞いてインパクトにビックリしちゃった。

脳内で『竜宮城』と『浦島太郎』がミックスして竜宮亀太郎って名前が浮かび混乱。



最新の映像を観ると中国語の韓国語も話していたから、朝鮮族の中国人の方かしらね?

メキシコシティにもいっぱいいる。戦争の時に中国にいてそのまま残ったりの2世3世だけど二重国籍不可で中国籍。



帰化したとあるからなるほどね電球

外国人力士でも大勢が帰化して、日本名を名乗っているしねぇ。



ってことは!私もオットが帰化したら苗字が変わるってことじゃないのかしら?初めての体験飛び出すハート

娘は苗字を見て結婚相手を選ぶと言っていたが、帰化なら好きな苗字を考えて提出が可能。


オットが竜宮亀太郎𓆉いいんじゃない?


笑笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑笑笑笑笑笑ううさぎ笑笑ううさぎ笑電球


一条とか西園寺まで行くと、ど厚かましい。

実家付近で勅使河原や蜂須賀くらいなら、どさくさ紛れに行けそうな気もする。

娘の希望は佐野とか黒川らしい(漫画よりw)



ヨシ、どんな手続きか調べようPC

あ、そうだった。
当たり前だが基本的に配偶者と同じ苗字にする目的での帰化だから、私の苗字になる💧
そして数年は日本に住まないといけないみたい。
おまけにもう日本の大学行く息子が急に苗字が変わるとか、書類上がややこし過ぎる。


なんて無意味な妄想で時間を費やしたのだ驚き
暇の極み、、、、



それにしてもこの事件。

アニキに頼まれてやったとかドラマの世界。

下っ端ぽい人が逮捕されて詳細明かさないの家族の危害も考えての気がするが、ばあちゃんが『優しいイイコだった』って取材に答えるとか大丈夫なんかね??

優しくて断り切れなかったかと思いきやガッツリ反社ぽい彫物とかあって仰天、、、

メキシコだと賃貸の審査やエリアも厳しいから逆に安全だが、日本って何でもアリぽく怖い人が近所にいたら困る〜。



息子の日本の寮だかアパートだかも問題。
7月の数日のみ申し込みらしく、あぶれたらどうしようか今から心配過ぎる。
全く土地勘なく決めなきゃで不安だわ!

すっごい狭そうだから、こうゆう感じいいね。


最近は1日おきくらいに不用品をご近所チャットで売るという活動で断捨離。
日本のリサイクルなんて持って行っても10円とかの世界でしょ?ここは1000円で売れる。
副収入で私は立派なチャットレディかもニコニコ
あれ?これだと使い方間違ってるのかしらw


チャットを見てなかった間に今すぐ取りに来るならタダで差しあげますってのが出てた目
えーネガティブネガティブネガティブすっごく欲しかったよぉ。
近所のマンションの1LDK買って置くの笑ううさぎ笑


だがそこの住人会議ってケチ過ぎてコレらしい。

地下駐車場に椅子を設置雷
会議室やパーティールームの
使用は住民会議でも有料だから



ええええー、これにはドン引き。

こんな所の住民会議に行きたくない、私。

もっとオヤツとか軽食出してくれて部屋がいい!

そういうこという自分が一番セコいのかも♡



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3寝言いうw


日々、超絶どうでもいい情報を仕入れてるの♬




〆に驚きのメキシコセール情報をお届けします。

なんとスーパーでね。
玉ねぎ1キロ39.90ペソが39.80ペソだって物申す

今日のレートで1ペソが9.11円なの。
10センターボの割引ですからね、、、
=1キロ1円にも満たない割引爆笑


なんのこっちゃ、、、

これはメキシカンジョークなの?

もしくはみんなをおちょくってるの?うーむ。