この週末は大掃除。
こうやって不用品を出しては、ご近所チャットで欲しい人にあげるという作業スマホ
千人くらいいるから貰い手が現れて助かる!
思い切って一回も履いてない靴とかダンベルとかも有料で出して、小遣い稼ぎしてみようかな?


だがつい人の売り物まで見て貯まらなそう。
↑これ家で作ったアイスクリームだって。
コーラー味とかココナツ味とか気になるな義理チョコ


娘の部屋も掃除してあげようと入って仰天ハッ
棚の色を勝手に塗り替えたり、壁になんか貼ったり無茶苦茶やってある魂が抜ける私も昔やってたなぁ。
息子の部屋と変えてあげようと思っているが、ココが気に入ってこれで良いらしい。


テレビボードの周りについ薬や文房具置きがちな我が家ですが、床に下ろして子供たちを呼ぶと?

お金持ちの家に見える〜おねがい
やっぱりモノがないのって良いね。

一切何もないのが良いよねニコニコ

一切ってどういう意味?

驚き驚き驚き驚き驚き驚き
一切知らなんだのかぁ。
説明しつつ続き。

ここは要らない物を売って贅沢でもしようか?

贅沢ってどういう意味?

えー、可哀想驚き煽りネガティブ大あくび
一切贅沢してないから意味を知らずwww
そして日本語の特訓をしないとだわね。



この日の任務は尾行と張り込み。
あ、出て来た!コソコソ目

また娘が友達とショッピングしてるから子守りねw


そんなこんなで家具屋さん。
来月は別宅の大改造!!劇的ビフォーアフターする予定なので色々と見ている最中。

いらないのに、つい見ちゃう椅子。
私は椅子を買いすぎる病気なのです、、、


そろそろ息子の高校の卒業式に着て行く服を買わないといけないんだよね。
こういうのが好みなのだが、これでは行けない。


多分、絶対にこういうのとか〜。

こういうので行くんだと思うメキシコ式ハッ
でもこんな原色や柄のは着たくないのである、、、

これは良いかなと思うと背中がエプロンを通り越してびんぼっちゃまくんみたいになってたり💧
形は良くとも色が変だったり難しいわぁ。
夏に卒業式ってのがカジュアル過ぎとフォーマルだけど地味過ぎずを選ぶのに迷う。


休憩でスタバでお茶🍵
娘のお友達はピンクドリンクなる苺&ココナツミルクの可愛い色の飲み物にしてって飛び出すハート
ここから先カメラマンで飲み物の写真忘れたw
バズったインフルエンサーと同じポーズで撮るように見本を見せられるも難しいわい汗うさぎ


キミたちは気づかないだろうが後ろこんな大勢。
っていうか右側は全部韓国の小中学生で親の付き添いナシ。
各学年が片手くらいしか生徒いない宗教学校の子たち。
それは他所の子たちの話でどうでも良いのだが、この一人が補習学校同じクラスで動画配信してるんだけど〜。
幾つもサムネに本人じゃなく、全く仲良くもないのに勝手に娘の写真が使われててモヤる!日本人的は可笑しいよね?


30度で暑いのにお揃いの裏毛パーカー購入。
お小遣いからで800ペソ(7200円)だって汗うさぎ
この頃は娘にお小遣いをオットがあげてるんだけど、【毎回キッチリ使ってるよ】って娘が報告。
貯金とかやりくりする気ないみたい泣
むしろ【キッチリ使ったと報告した方が、お小遣いが値上がりするかも】って言っている、、、
日韓と違って今まで自分で買い物したりないから、これも経験だと思って口挟むのは我慢。
せめて裏毛ないパーカーか割引から買えば良いのにねw


何故だか娘は星がついた服ばかり買う★☆
一つ星ばっかりで、、、

中国共産党かベトナム社会主義かかね?

って言いたくなるが堪えるのよ。お口チャック。


ググると星好き心理=根拠ない自信の現れ。
(うーん、確かに我が道を行く国の国旗に多いね)


かと言って日の丸柄も十字架柄も三日月柄も洋服で好きだったらちょい怖いですよね笑ううさぎ

再びショッピング。
私は仕事のメッセージ打つのに椅子に座ると?

気が付いたら視界に白いニーハイと白いブーツ。
ふっと見るとパンツ丸出しのミニスカートに、キョンシーもビックリの長い青い爪目
入れ墨もガッチリ入ってるが顔は厚化粧のシワ。

するとハゲ散らかす直前みたいなアメリカ人っぽい男性が横に座って喋り出した。
英語が全く全然通じないぽく、携帯見せて番号交換し始めてギョギョギョ。ナンパかオエー
番号交換したらすぐに席を立ち、代わりにベネズエラかコロンビアだかの方言凄い人が座って電話と思ったら、白ニーハイに喋り始めた。


え?知らず知らずにそうゆう座席だったのかと立ち上がり、後から何度か通過するも普通の人が座っていたのでそういう意味ではなさそう笑ううさぎ笑
なるほど〜、いかにもなプロっぽい人のところにああやって直接行くものなのね📝
日本のロリコン系は少なめってことかしらね?
それなら安心なようで、あんな一瞬で番号交換しちゃったりでやはり付き添いなしは怖いハッ


高校が4年間なので、この秋から中3だけど高1に娘はなるんだけども、、、
やはり私は子どもの友達の親と見張り当番制じゃないと、お出掛け認めたくないなと思いました🙏
サムネも気になるわい。なんでうちのコ使う?