今日で春休みが始まって1週間が経ちました。

早速、週末は各自が友達と遊ぶ約束笑ううさぎ

今月中に息子はボランティアの単位の締め切りで、娘は高校のコース希望のエッセーの締め切りがあるんだよね。

月末に焦ったり、いらぬ不具合で間に合わないとか言い出さないか心配だわ魂

高校がシステム変わるみたいで、娘はガチンコ受験の勝負は無理と思うので、所謂『普通科』に行っちゃダメと洗脳。

オンリーワンをこっそり目指すと密かに計画。だが蓋を開ければ、娘の周りは誰も『普通科』に行かせないつもりwww

誰がそんな普通のこと我が子にさせるか的な、みんなと同じの無難を取りがちな日本と違う感覚。

あれー?意外と人気みたいで普通科になったらと不安(汗)



今週から部活も再開なのですが、いきなり2日連続で放課後に遠方での試合バスケな、なんでぇ〜?

それで週末にはパジャマパーティーすると計画してて、来週にはクタクタになってるだろう💧



日本の中学校は新学期学校

クラス替えがあって色んな友達がクラスメイトと担任を娘に教えてくれた。

同じ担任で一番仲良い子と同じクラスにして欲しいみたいだが、そんなの可能なのかな?

授業もチンプンカンプンで給食も不味いから丸呑みしてるらしいが、行くのを楽しみにしてる飛び出すハート

心配事は『こんなに楽しみでも、受験生で誰も夏休みに遊んでくれないかも?』な娘です汗うさぎ

従姉妹すら中学校上がるから春季講座行ったらしい、日本。



随分と先のことかと思いきや!

どうやら航空券のセールがやってるみたい。

しかも息子の高校卒業まで2ヶ月を切っていた。

慌てて娘の中学校の年間行事を見るも宇宙人


いつが学年末テストか未記入

いつから夏休みかも未記入


中学校に電話して聞くと、、、


私も分かりません口笛


って中学校の事務員さんに言われた。

学校のカレンダーを管理するセクションの人が存在するらしい。

退席してるから30分後に電話するように言われたけど、やっぱりと言うか架けても誰も出ずハッ

そんなバカな、、、でもそうゆうのがメキシコ。



春休み明け早々に夏休みについて質問大あくび

春休み〜夏休みの間が2ヶ月もないって事実にも驚愕するわよね。学校が嫌いにならないはずだw




息子が日本に持って行く新しいノートパソコンや携帯を選んだりしてます。

こっちでSIMフリーにする設定で購入するとぺイパルとか使えないらしいけど、日本だとボッタクリ月額プランになるからな。どっちが良いのか?



そして息子の航空券は往復でなく片道目

何故だか往復より片道の方が高い謎、、、

もうすぐお別れなのね、息子とは。



部活ってどんなのあるか大学のHP見たら、ゴルフ部は百万円+αってあったゴルフ他のにしろw

自動車学校も英語オンリーで教えてくれる教習所あるから行かせるかな?

結構いらんことで課金される日本のシステムね。