仕事が終ってからダッシュで州を越えて、息子が友達と約束したモールへむかう。
娘も友達を誘えばと言うも、私と見て回りたいのことでね凝視何故だ?子守りをいっぺんに済ませてくれ!


店内は春夏コレクションで爽やかな感じ。
白を中心に何やらお小遣いで色々と購入。
確かにワードローブと日本で買える物を把握してるから、便利な存在とされているのかもね笑ううさぎ笑


遅めの昼ご飯でメゾンカイザーに行ってみた。
間違えてテイクアウトの方で頼んでから店内に入ったとかで、こんな感じ、、、
ここってこんな値段設定だった?

娘のペットボトルの紅茶が60ペソ(540円)!!
コンビニなら20ペソ越え(150円)とかのはず泣

そこから想像をするこのパンの高さ分かる?
二人で450ペソ(4千円)もしてビックリこいた。
たかがサンドイッチに?でも美味しかった🙏


それに私は糖尿病になってしまったので、スタバに行かなかっただけ良いのです。


えって思った?
そうなのです、聞いて下さいよぉ。


なんと在墨韓国人に向けて健康診断のラボの割引と言うのがありましてね。(1年間有効)
ほら、日本はいつもの如くないでしょ?笑ううさぎ笑
なのに配偶者でも韓国政府はやらせてくれて、、、
オットはもうすぐ一時帰国予定でやらないと言い、私だって夏には一時帰国するのに健康診断に一人で行ったの。


急遽決めたので夕飯が海老フライだったが、みんなが食べるのを見つめて絶食よだれ
色んな数値が低くて引っ掛かっていたのに、高めで気にしないとになる加齢の恐ろしさw


翌朝の健康診断は到着するとこれ貰ったの。
カップに検尿して注射器で吸い上げる。
一番最初は蓋があるの知らずに酷い目にあったが、もう完璧だよ。


ところがそこから受付が開始で、検尿の注射器を持って待っていないといけなくなった煽り
受付は何故だか一個しかしておらず、10人くらい座って待っていて、フォルダーで検尿隠し持つ。
みんなは先に受付してて、私だけ検尿持ってる!

隠し持つこと30分くらい?
そこから受付してて採血なんかをして帰宅。

そんな経緯だったのでオットのメルアドに結果が来て、最初の方は結果が良くなったりで満足。
ところが最後のページの尿検査ズタボロ泣くうさぎ

尿の色やら濁りやらとある💧

あれだけ検尿を隠し持ってたらそうなるとオットに言うものの、尿検査=糖尿病だって聞かない。

極端に高くて5もあったビリルビンってやつ。
私が思うに夕飯が海老フライで抜いたことにより、加齢なのか体質なのかで高くなったと思う。
それに疲れていると数値が高くなるとあって、これだけ仕事が忙しいからそのせいと言うものの。

甘い物好きなすなみは糖尿病。
絶対にそうに違いない!
糖尿病の検査を申し込む。
どうせなにやっても割引受けられるから(ボソッ

そんな訳で糖尿病の検査をすることになる💧
違うと思うので韓国政府及び納税者の皆さん、無駄なことするのお許しを、、、、
でも本当に糖尿病予備軍とか出たら怖いわね。
前にも書いたが私は低血糖なのよ。だから逆だと思うがもう訳わからんくなって来てるww


モールは蟻の巣のように巨大。

こんな可愛いものいっぱい。


買い溜めてプレゼントしたいものだが、娘の友達たちみんなシンプルで大人っぽい物を好み残念。


大学生になった息子が着る服をチェック。
合否判定まだ全て揃ってないんだけどさぁ〜。
やっぱり最初に受かった大学にと思っている様子で、だったら1校だけ受験で良かった笑ううさぎ笑
それが俗に言うイケてる大学で、着た切り雀は大丈夫なのかを心配する私と娘なのだった。
必ず毎月美容院行く、皮膚科にも通って、顔の脱毛もして、くたびれた服禁止とキャンキャン。


治安は良くても知能犯で詐欺とか多そうよね?

※変な宗教勧誘で山の修行に拉致されたり?
※この頃よくニュースでみる、コンビニの飲み物の味とかカップの大きさ間違えガチでやり逮捕?
※ネットバンキングでハッキングされ一文無し?
※電車に初めて乗って冤罪で示談金取られる?

ぎゃああ、恐ろしい国だな、日本も日本
地方国立とも思うがそれもそれで遊びに行くのつまんなさそうだし、似たような境遇の子が少ないのもきつい?


すれ違った女の子の格好が可愛くて振り返ると?
目の錯覚?ちょっと待って?
2度見、3度見するも彼氏が本物のカッパ大あくび


家の近くにもユダヤ人が沢山いるから見慣れて居るはずが、そんなの比でないユダヤ人がいる。
彼らは子沢山なのもあり数百人は見掛けた!
家の近くはみんなシルクハットの正装か黒い帽子だけど、ここは色んな色の帽子で不思議。
聞く勇気はなくググると信仰度合いで色が違うとあり、黒だとより熱心な信者らしい📝
別にこれは何とも思わないけど、息子が日本で新興宗教に勧誘されないかが心配過ぎる。


その前に高校の卒業式があるね卒業証書
ママさんたちは自分が主役級のドレス着そう?
あんまりフォーマルで地味で逆に浮くでもなく、後にも使えそうってなると選ぶの難しい💧


帰りに仕事先にお気に入りの大事なアームカバー忘れたので取りに帰ったらあった飛び出すハート
問題のこのコをボッチにならんように、大学デビューさせるのはどうしたら良いものか?心配💧


さて、糖尿病の検査に行ってきますかね病院