娘は韓国語が苦手韓国


息子のようにならなかったのは環境もある?

面白い義父が亡くなっちゃたとか、コロナで韓国の小学校の体験入学は高学年行かずに終わちゃったとか、テコンドーすぐ辞めたとか?大あくび



だけど幼稚園から通っている補習学校は皆勤賞。

とにかく行くだけ行って友達も沢山いる。




息子の補習学校の同級生はSKY(トップ3大)を目指して教育熱心の怖すぎるママばかり。

お互い情報漏洩になるから喋らないくらい予防



娘の学年は全く雰囲気が違う。

怖いママなんて皆無で、子供たちも自由昇天

幼稚園から一緒の子たちは、スペイン語も英語も通じるから問題なく娘は仲良く出来るのだ!

コロナの後は連続で優しい先生たちだったので、韓国語の不自由な娘もどうにかこうにか。



だが新学期になって、娘が先生が厳しくてこのままではヤバイと言い出す。

ついにやる気を出したんだねと軽く思っていた!

だがあまりにもヤバイと言うので先生を確認ハッ


私が大の苦手な仏頂面の先生だった💧

息子も中学校の時に担任になり、夏休みの宿題が映画を7、8作品出してどれか観て感想文。

だが全作品が反日思想の戦争の話だった真顔


教育指導要項みたいなのあるのかもだけど、その1年間だけが居心地悪い感じだったのよね。

それ以外は特にトラブルなかったが、雰囲気からして常に不機嫌そうで怖い感じの先生なのよ。

無表情の能面の般若のようなタイプ。



教科書を読むのを集中的に当てて来るショボーン

下手くそだから地獄!毎日練習するよ。



厳しくてある意味、勉強するきっかけになる?

ところが先生は上を行った厳しさ。



一冊本を読んで感想文を読む宿題があった。

ちゃんと娘もやって行って発表。

娘の親友Sちゃんが発表したら、先生が質問。


誰にこの本を勧めたいですか?


友達に勧めたいです。


私は、誰にと聞いているんです!


あ、えっと。では友達のるーちゃんに勧めます。



フン、本も読めない人に勧めるのねハッ



教室し~ん驚き無気力真顔



娘は酷いと言っている。私もドンビキ。

確かにそうかもしれないけど、口に出して言わなくても良くない?感じ悪いし意地悪だと思う。

オットにも言ったけど『本当のことだし気にし過ぎじゃないの?』って、、、ねーね、皆さんはどう思います?




今は引っ越してしまったが、元は同じマンションだった男の子がそんな娘のお世話をしてくれる。

⚠いつも韓国系の文句を書いてるように見えるが、突飛した変な韓国人についてのみブログに書いている。後は皆さん至って普通なので書いてないだけ。



宿題やテスト前にも手伝ってくれる神的存在昇天

新しい先生が本読みで娘を集中攻撃するので、この男の子が助けてくれるらしいの。


誰かに読んでもらおうかしらね?

はい、ではるー、、、、



はい、はい。僕が読みたいです。


って言ってくれるらしく助かる泣くうさぎ泣

だがこれも数度くり返したら、この般若先生。


もうそういうの、いいから!

この子を好きなのは分かった。



ナニソレハッめちゃくちゃウザくない?

そうゆんじゃないのに、気まずくなって、もうこの男の子も助け舟を出し難くなるじゃん物申す



今月始まったばかりで、これから1年どうする?

根本的にふざけた感じがお嫌いみたいで、ムードメーカーの子が冗談言っても怖いらしいの。



それって私を笑わせたくて言ってるの?


って感じみたい目



自己紹介で『ラーメン好き』って答えた女の子に向かってこうも言ったらしい目目


見ての通りだね!


これってあり?

露骨に子ども嫌いすぎと思いません?




だが娘はね。息子以上に打たれ強くて根拠ない自信が強めなので気にしてなさそう魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

むしろ、むしろですよ。。。。。


きゃあああ、お母さん、これ読んで?

補習学校のみんなで一人ずつのコメント。


【Sちゃんと言えば、るーちゃん】

【テストが近いとお菓子くれる】

【テスト前になると優しくなる子】


気まずくない?やだ〜笑い泣き


インスタか何かの質問の欄、、、


ハハハ真顔凝視無気力驚きネガティブ魂が抜ける

バッカじゃないの〜。私まで恥ずかしい。




まあ、韓国語が下手くそとかでクラスメイトに意地悪されてる訳じゃないならいっか。

とにかく韓国語を頑張れ、娘よオエー韓国

通知表のコメント読むの今から怖いわね、、、

#先生に嫌われるを作ってみた!



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


もう分からなくなって来た息子の大学学校

また合否のお知らせが来たんだけどね。

全落ちしたらどうしようって恐れつつ、気になる大学の学部学科を受験したでしょ?

出願や受験のさなかはソコに必死で、そんな厚かましく受かる前提で用意してなかったからね。

どこも良く思えて決められない大あくび

だが運命のわかれ道、、、決断難しいよね。

お断りする大学を予約制で娘にあげたいわよ(爆)



※国立の方が安いが、私立の方が知名度が高い。

※国立の方がノーベル賞やら勉強熱心ぽいが、私立の方が圧倒的ブランド力で就職有利みたい。

※国立の方が真面目っぽいが、私立の方が似たような子が沢山いて居心地良さそうな気がする。

※国立の方が受験が比較にならない大変さだが、私立の方が何故だか偏差値高く出ている。

※国立の方が興味ある研究中心だが、私立の方が必要的なことを学べる。


息子に情報として1個言うと『じゃあ、こっち』って言い、もう1個言うと『やっぱり、そっち』ってゲームしながら答えるアホな状況驚きネガティブ無気力

日本に住みたいだけあって優柔不断なのか?

リサーチ不足なのか行き当たりばったりなのか、、、ひい。



出願期間が数ヶ月ズレているので、まだまだ合格発表が全て出るまでは先が長い。

だがここで問題なのは、入学金の期限。ムズハッ




またあの話をほじくり返すけど良いかな?


滑り止め落ちてるから助かるw

どこでも迷う程行きたいけど、

滑り止め受験料以上の無駄なし!


アハハ笑ううさぎ笑いつまでも笑いの種。

こんだけ話題に出せば、結果オーライよ。