ある日の夕飯を仕事帰りのオットにテイクアウトお願いしたら、街の方が混んでいたらしく手ぶらで帰って来た。
そこからドライブで庶民的と言うかスラムっぽいエリアのチキン店に一緒に買いに行く。
そもそも忙しいからご飯を作る時間と言うか、食材を買いに行く暇も体力もないのに、、、一緒に行くと本来の頼んだ意味が全くなくなっている(爆)


でも読者サービスが出来たわニコニコ飛び出すハート
見てみて、築どれくらいかのメキシコのおうち。
玄関の扉の上に、美味しそうなうちわサボテンが生えているじゃないのよよだれよだれ→好物w


小ぶりのチキンを炭火で焼いてピリ辛のトマトベースのソースをかけて、トルティーヤで巻くよ。
手前はトルティーヤチップス。


店主に国籍を聞かれて、日本人だと答えたら【◯ヤマ アキラ知ってる?】って聞かれたので???
もう一回聞き直すと鳥山明のコトだった!
見ると店主のスマホケースは悟空だったよ。
知ってるも何も私は自宅まで知ってる〜爆笑
メキシコでも有名なのよね。通販で日本から孫悟空の衣装を頼んだら盗まれてたの思い出したわ。
我が子の日本語力にはドラゴンボールを②周くらい観たコトが含まれていると思うので感謝。
鳥山先生の御冥福をお祈り致します🙏


ある週末の昼食のバルバコア。
黒トルティーヤは黒いとうもろこしだから♬
週末限定で、山羊肉やら羊肉のお店が道端に沢山出店されるのです。
それで出汁を取ったスープもあり美味しい乙女のトキメキ


ある日の朝ご飯のチラキレス。
マンション下のカフェは、朝ご飯も配達してくれるので、たまにお願いする。
トルティーヤチップスに緑か赤のソースを選んで、そこにクリームとチーズをかけて貰うよ。
これはシンプルなヤツで、トッピングで割いたササミや目玉焼きなんかも乗せられる。


主食がお米じゃなくとうもろこし寄り?🌽
以前はコーン茶を炒って飲んでいたし、直接とうもろこし現物を食べることは少ない割にそんな感じだったりします。



メキシコシティはハカランダが咲き始めて、とっても綺麗ですオエー
スッカリ春になって来たと言うか暑いわ!

花とか動物とか見ると癒やされる〜。
この頃こちらではハスキーとコリーをかけ合わしたみたいな犬がとっても増えて大流行?
オーストラリアン・シェパードって言うらしいけど、アメリカ産の犬らしく意味が分からない汗うさぎ

空気が汚くて車に乗るのいきなり禁止にされたので、仕事の都合もあるから腹立つと思ったら?
空気が汚いレベルを越えていた!
堂々と火山が噴火している🌋

ちょっとビックリするわよね。ドン引きした。
そうゆうことなら仕方がないって納得したような、このままで良いのと釈然としない気持ち。



自分の持っている物件と同じのを大リフォームしたお客さんのおうちにたまげた無気力
間取りを全て壊して原型とどめず、こんなのもでやっていて天才だわね!


マンションを購入した時期が近いと、家具やデコレーションが似通う現象を新たに発見。
この空間が私の家かと思ったわ爆笑爆笑爆笑爆笑


扉と壁のスペースにこんなの置くアイデア。
デッドスペース活用だし、小物も見易くて良い!


月曜から疲れ過ぎて漢方飲んじゃったネガティブ
そいでもってもう寝ようっと、、、
家に居ても電話とメールで1時間や2時間があっという間に過ぎてて、時間泥棒が私の時間盗んでいる気がして来るんだけど💧



泥棒と言えばクレカ決済が摩訶不思議???
こんな忙しくていつの間にこんな使ったのか?
って思ったら、息子の最初に受かった大学の入学金と前期授業料を払ったからだった。
あんなに受かって有り難がってもう忘れられるいい加減さw

受験が時期でズレている仕組みで、全ての合否が分かるのは随分と先なので焦れったいね。
そのうちバタバタしてて合否見るのも忘れそうな気がしてしまい、適当さが恐ろしいわね魂