この頃、ずっと考えていることがある。



全く自己主張をせずに空気のように生きるか?


思い切って新しい世界で大挑戦するか?




これが難しくてなかなか悩ましい!

下手したら生死にもかかわる真顔




戦国時代にタイムスリップ♬

どう生き抜けるのか?



え?はっ?現実的じゃないと?


見知らぬ土地でどうするかが大事だなと🌟

な、なんでぇ〜?そうなのです、私はこういうヤツなのw

だって未知の世界で身一つでどうなるか面白いじゃん♬




皆さん、だったらどうしますか?

これシンプルに自分が持ってる力で生計立てないといけないから、なかなか過酷よね手




【へっぽこな私のやれるコト】


※一般常識や科学的なことが昔の人より分かる!

すなみ先生としてみんなの生活向上♬


※未来が分かる!

占い師ぽいことして食べ物をゲットするか?


※馬に乗れる!

今じゃ女のチビの方でも、きっと戦国武将くらいあるかも?



私のお雛様の右大臣がイケメンなんだけどね飛び出すハート

あんな人っているのかしら?乙女のトキメキ乙女のトキメキ



侍言葉はきっと今のままの方言で通じるはず。

っとなると、我慢出来ないから言っちゃう。



織田信長明智光秀の本能寺で謀反をチクってみる?お礼に犬山城を貰ったりして〜ニコニコ

木曽川で鮎料理を食べられればご飯は平気。

そこの城下町に五平餅、ういろ、鬼まんじゅう辺りがあれば助かる。


ググってみると【織田三郎信長】でみんなは『三郎様』って呼んでいて『信長様』って呼んだらぶっ56されるんだって驚き真顔

そんなんで死ぬの嫌だ〜。本能寺のコトも良かれと伝えて逆鱗に触れるかもしれないし難しいわね、、、どうしよう!



もうちょい気軽に喋れそうな豊臣秀吉

朝鮮出兵に失敗して500年経っても韓国にグチグチ言われてる!それより自分の家の没落に注意。


フビライ・ハンが襲来したの、いつ日本人がモンゴルの人に言うかね?でも韓国は言うんだ💧

刀狩り後〜討幕に立ち上がる関係も匂わせるw

あんまり言って私の好きな江戸時代がなくなるのも困る。



やっぱり徳川家康に色々教えないとよね。

鎖国で日本独自の文化も良いけど、気がついたら周りの国は問題児ばっかりですよ。

ペリーが来て不平等条約を結ばされるし、江戸から遠いから四国九州の討伐のパワー出るよ。

来たるべきに備えて留学と輸出と色んな島に移住者を増やしたりしなきゃヤバイですね。



まず関ヶ原の戦いも止めたいけど、、、

こっから戦争を止めるべく舐められない国になるようにしなきゃ🇯🇵



そうだ💡こうなったら、フランシスコ・ザビエルに何か言ったらどうにかならないかしら?


これから先にアフリカをヨーロッパ諸国で区切って奴隷制度とかやるんですよ〜。

メキシコ領土はめちゃめちゃアメリカに領土を奪われて、そこをどうにか阻止したら随分と国力も弱まって歴史が変わるものなのかしら?


もはや話が壮大過ぎて爆笑爆笑爆笑

歴史の博士に会ってどう思うかお話したい。



あー、でもなぁ。

近視でコンタクトいるし、草アレルギーだし、皮膚も弱いけどあの時代で大丈夫かしら?

歯ブラシも歯磨き粉もないし困りそう!

習字も小学生以来だし、浮いてていきなり斬り捨て御免されるかもだよね。キャー。

やっぱり帰りたいってずっと泣いてるだけ?魂が抜ける



考えるとキリなくて楽しい🎶→無意味だがw




そんなこんなで仕事に追われる現実逃避の休憩。
↑趣味でやっとるんだが本当に趣味じゃない忙しさ!


映える空間を見られる幸せニコニコ飛び出すハート


って言いつつ日差しが強いと逃げ惑う真顔
日陰の女でいいの!

ぎゃあああ、空気が汚いんじゃなく火事🔥

そして見晴らし良くてスラムが見えるとメキシコチックなので喜ぶ。

言わずもがな、、、
大好きな工事現場よだれヨダレw

私はこういうのが嫌いだったんだけど💧
『向こうの人が動いたりカーテン閉めたりで、景色がいつも違う』って屁理屈を聞いて💡
それ以来この同じに見える景色は微妙に違うと思えるマジック!むしろ嫌いなものあるんかい笑ううさぎ笑


自分のブランドのリネン持ってるお客様。
メキシコ某有名大学でインテリアも教えてるそうで良いわオエー

いいね、いいねー。可愛すぎてドンピシャニコニコ飛び出すハート

壁も重要よね〜。これも好み昇天

デコレーションも大事よね。

オトミの刺繍ニコニコ
瓶もサボテンぽくて合ってるわ。

このままでは来年には新しいタワマンを絶対買ってそうな予感しかしない。たわけの発作オエー


手っ取り早く現実的に真似したいと思ったのは、このお皿立て収納です!

戦国時代から着地点がお皿立て大あくび
ナンノコッチャイ、、、
きっとどこか繋がってるはず♡