二月とは思えない暑さのこの頃。

日没後でこの気温。

おまけに空気が悪いとかで空が真っ白だから、車のナンバープレートの数字別に運転制限かかる。
鼻も詰まるし頭痛がするわ、、、


仕事は有り難いことにめちゃめちゃ忙しい💧
完全に趣味でやってるレベルじゃない量汗うさぎ
かと言って誰か人を雇うのも、給料払ってまでイチから教えたくもないし、きっと色々トラブりやがり尻拭いが沢山ありそうな予感しかせず絶対に嫌なのだ(爆)→悟り人?



っとまあ言い訳をゴチャゴチャ書いたけど、、、


起きたら日付が変わってた。
二次試験打ち合わせ終わってた!

ぎゃああああネガティブ
1時間15分も前に始まってた。


受験の大変さが分からないから応援だけはしようと思ったのに、いつの間にか寝ていた💧
まさか寝ちゃうなんて思いもしなくて、アラームもかけていなかったのよね!

誰も起こしてくれないが、オットがアラームしないとああなるって教えて悪い見本にはなった?
朝はとりあえず息子に謝りつつ、二次試験の雰囲気を聞き出すことにする📝

他の大学の二次試験は本人が【黒歴史】と言い、触れてはいけない忌まわしい過去になっているので慎重に聞く。
↑だけども皆も難しすぎていて受かったらいいよね♪


ごめんね~、寝てしまった無気力
それで打ち合わせどうだったの?

息子は普段から無駄口少ないのだが、入試の経験もないからデリケートになっており、、、
エリカ様の別にバリに教えてくれない。
この前の他の大学の二次試験の打ち合わせで大騒動したのよね、、、


【いきなりクイズです】

母)お疲れ〜、どうだった?

息子)暗いって言われた

こう答えられたらどう思いますか?

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


緊張してた?声が小さかった?

高校が発表ばっかりさせるから割と慣れている。
TOEFLもスピーキングは毎回満点だったハズ。
だが暗いって言われてたら印象悪いよね💧


母としてショックを受けているが、息子がすぐ直したと言うから話がかみ合わず??

電気が暗いと言われたんだよキョロキョロ
誰が打ち合わせで性格について
そんな否定的なコト言うの?

って返されて爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
私の一言一句が面倒臭いからの別にだったらどうしよう!



で、今回の二次試験打ち合わせはね、、、

本物の外国人が結構いたよえー


って言いました。はてな??
皆さんも不思議に思いますよね?


本物の外国人ってどんな人か?


では限られた情報で分析してみましょう💡
=メキシコシティで見慣れてないタイプ?

=アラブ人
=東南アジア

スペイン語の方言は日常的に聞き、スペイン人と南米人は大量にいる。東アジア&インド、欧米人どころかユダヤ人もそこら中に沢山いる。アフリカ人ではないだろが黒人さんも結構いる!要するにラテンの真逆のイスラムが少ないのよね。


もう一言、息子がこう発した。

目が緑色だった


脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ脳みそ

推測するにこんな感じかしらね?

ほほーう、やっぱ被ってたの?
それで目だけ出て緑なの?


エキゾチックよね~。
インターナショナル過ぎて息子は大丈夫か?
またしても会話が通じなくナンノコト的な息子。


だって目が緑の外国人なんでしょ?

だからぁ〜、女の子とかが2人いたの。
チャウチャウみたいな名前で中国人?
タイとかフィリピンかもしれないけど〜。
後は中国人の男もいた。残りは本物の外国人。


あんまり上手く説明出来ない息子、、、
彼にとっての本物と本物じゃない外国人って一体全体どんな人のコトなんだろう?魂が抜ける
頑張って日本語の語彙力を伸ばして欲しい。


っていうかハッ
これじゃ、もう日本の大学じゃあらへんやん。

既に受かっている大学が帰国子女が多くて一番馴染めそうな気がするんだが、最終的に決めるのは本人だもんね☆彡


受けた中で一番賢い大学がココだと思うけど、打ち合わせの内容は名前のスペルチェックや持ち物の準備などだったみたい魂が抜ける
それを用意してなかった子までいたそうで、メキシコぽかったって言うのよ。えー!
起きれず爆睡の私には一切どうこう言う権限ないけどねw



二次試験の本番は時間厳守ね♡

学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校

話変わるが二次試験の対策について、アフリカの生徒の女の子のユーチューバーが上げてた驚き

質問が難しすぎてハテナ、ハテナよ!
アフリカの村の女の子が分かりますか〜?笑い泣き
でも思いついたコトを一生懸命に説明したわ。

おおお、希望の星な先輩乙女のトキメキ
面白すぎる。とにかく自分の最大限の知識発揮。
二次試験については禁止じゃなかったのかと恐る恐る観ると、なんと最後の動画がその大学を無事に卒業していた卒業証書すごーい。


それどころかフランスっぽい教授が、エッセーや二次試験についての動画上げていた爆笑爆笑爆笑爆笑
⚠どうやら二次試験情報は大学によるっぽい


日本が大好きで、可愛いもの好き?
アニメファンでよく観てる?
たこ焼きが好物です?

とか絶対に言うなよ〜プンプンプンプンプンプン
勉強する専攻について、日本行きが重なった動機が研究者で教授である僕は知りたいのだ。


めちゃめちゃ爆笑した爆笑爆笑爆笑息子も注意ね。
ユニークでとっても気に入ったわぁ飛び出すハート
惜しいがココは受ける学科ではないのだ。



日本の受験シーズン真っ只中。
ブログに出るオススメ大学受験ブログに白目の毎日だったりする。


無気力飛行機で受験地に向かう
無気力同じ大学に何日も連続受験する
無気力受験の前日に前泊?
無気力国立じゃないなら浪人して来年の再受験?
無気力ナントカ模試が◯判定?受けたことないわ
無気力評価のプラスの為に英検1級?5級も持ってないw
無気力塾と高校の先生にWで相談?誰もいない〜
無気力受験に数十万円ぶっこむ


ええええー驚き驚き驚きそうなのか。
ここまで来たらやらずに済んでシマッタと言うより、無知でラッキーとすら思えて来た。ウンw
だが焦ったのはもっと他にも沢山。


無気力無気力家探しや住民票
無気力無気力銀行口座など諸手続き


4月でも気に入る家がそうそうないらしい。
もし地元に行かないなら地方銀行で不便過ぎる!
息子の印鑑は赤ちゃんの時に【熊さんの絵】&【平仮名で下の名前】で作って登録笑クマッタww


このヘッポコ親の受験が終わっても、ヘッポコ親の渡航と引っ越しという大きな課題があるのね。
そして息子の言う本物の外国人とやらも、しかとこの目で区別を理解してみようじゃないか!


まず二次試験本番の時間厳守♡