前回は息子の合格を祝って下さり、本当に有難うございましたニコニコ


安心しきって昼寝をしまくり、高校を卒業するまで部活とボランティアを続けるみたい。
大学は似たような環境で育った子が多いだろうから、そこはちょっと安心なのかな?


入学の手続きみたいなサイトが英文で20ページくらいあって、そこからまたプログラムやら奨学金やら寮についてクイックして読まないとで大変!


【お詫び】
私のコメント返しに多々間違いがございます。
我が家では初めてのことで大変に錯乱しており、そのため実際には入学手続きを読み込んでいない状態にも関わらず、よく理解せぬまま書いてしまいました。ごめんなさい!
今後はこのような不手際がないよう、入学手続きをすすめる所存でございます。


私がコメント返しに書いた誤解を訂正します。

問題1)合格したので早急入学金前期授業料を支払わないといけない。
実は払うのは入学金だけじゃなかった(汗)お母さんは物凄い嘘つき後出しボッタクリと家族中で笑い者になった〜!
受かった大学は素晴らしい所で感激している、、、
それなのにまだ合格発表ココしかないのに、前期授業料まで入れるとは正直ちょっと迷う。

解決策)よく読み込んでみたら、前期授業料は入学式前にきちんとした手続きで申し込めば返金。
もしくは同じ大学の違う学部に合格したら、そちらに充てることも可能!→当てはまる。


問題2)大都会過ぎて大学近くに寮ないっぽい。

それなら下に娘もまだいるから家賃が勿体無いし、買う方が良いのかとボロをぐぐる。
利回りが悪過ぎてドン引きする。。。


目の錯覚で霊安室の売り出しかと鳥肌たつ。。。
誰が買うかと話が脱線して怒る物申す


解決策)オットが韓国サイトでググると、元からキャンパスが違っていた!その大学では2年生まで違う県のキャンパスで学ぶから寮が沢山あった。
どうやら3年生から大都会なのが当たり前に知れ渡っており、入学しおりに説明なかった💧


それを勘違いしてどうしようってコメント返しに書いちゃってごめんなさい🙏早とちりでした。


寮は共同タイプ、個室タイプ、キッチン付きの完全な一人暮らしなど色んなものがあるみたい。
自室にトイレとお風呂がある息子は、個人のスペースが大事というのが韓国の夏期講習で部屋を借りて実感したらしいわ、、、
↑あれ写真で見ても酷い部屋だったよねw

秋入学でもどこかに寮空きがあるといいな乙女のトキメキ
なかったら近くでも学生アパート沢山ありそうだし、最初から大都会じゃないと分かり一安心。



その大学のその学科の子のプロモーションビデオ観たり、ググって大学の学食をチェック。
聡明でどこか雅な感じの子たちが写っていて、色んな子と仲良くしたくなったみたいで【クラブ活動は掛け持ちしようかな口笛】と息子。
運動と楽器をやりたいみたいで、目指せ日本のエド・シーランと応援しといた笑ううさぎ笑
楽器弾けなくてもゴールデンボンバーみたいなのもあるね☆



私が気に入ったのはココの学食ラーメン


そんな人いるのぉ?爆笑して笑いが止まらない。
役立ったが18人もいるのもツボる。


その後に駅ブラとかお散歩ユーチューバーの付近の様子の動画観ると、、、
家系ラーメンで【ご飯無料】って看板出て来るから、それ観るたびに思い出し笑いして爆笑
子供の時に観てたドリフのネタみたいなコトが実際にある!
おぼっちゃまなイメージの大学だったが気さくで安心ね。


大学付近には沢山のコンビニや愛するミスドがあって、カラオケもあると喜ぶ息子。
スタバ中毒なのに、遠めでも、日本ならお店の選択肢も多いからそれで平気みたい。
大都会より田舎が希望だった息子的には程よく理想的なところだったみたい。


普通は受ける前に調べるけど驚き
選り好みするレベルでもなくソコまで考えてなかったのだ!


一件落着だが息子が変なこと聞いて来た。

肉を売っているお店はなんて言うの?

お肉屋さん。

違う、もっと日本語で違う言い方がある!

そんなのスーパーで買えば良いよね?

それじゃあ、困る!!キョロキョロ

意味分からない会話でしょ?
その後に息子を夕飯で呼びに行くが寝てて、、、
パソコンがつけっぱなしで画面を見ると??

グーグルマップになってる?

※※精肉店牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま豚豚豚

ナニコレ?どうやら、ないと困るらしいもやもや
キング オブ ケチ(オット)の耳に入り「日本の肉は高くて食べられない」と教えられていた魂が抜ける



ここからが入学説明を読んでの大問題。


⚠初回の支払いのみ、クレジットカード&ネットバンキングが可能。
つまりその後は私達が海外にいるのにどうやって学費払う?
英語のみの日本の大学なのにそういう決まりだった、、、

⚠二重で学士が取れるとあったが、今秋からフランスへ2年間の留学をしないといけない。
日本に住みたい息子は駄々こねた。学士は一つで良いから、大学院を海外に行くパターンでと言う方向で、、、
それなら韓国の徴兵に行かなくて良いとオットが言ったしw

⚠息子の入学式の時に、娘の中学校の新学期で参加するのが難しい。
諸々の手続きは私がして、入学式はオットとバトンタッチ?
ついでにジジババも呼ぶとか、何なら韓国の義母も呼ぶ?


息子的には日本に住むので【漢字弱い】【服装どうする】なんかも気になるみたいだよ。




次の合格発表の大学はキャンパスが一つだったので大学院入れたら6年間通うかも?
なんと500万円でライオンズマンションの中古。
家賃とトントンになって浮くかもしれないわ💡


私が生まれるより前の築年数。。。ひー、ボロ!

っていうか、この畳の白い部分。。。
これって、これって〜無気力無気力無気力ぎゃああ。



今までは海外で好きに書いて平気だったが!
このブログが大学側とか同級生になる子に読まれる身バレが怖くなって来た凝視気を付けて書く。