皆さん、1週間お疲れ様でした。
お正月明けの2週間目でそろそろペースも取り戻して来たところでしょうか?
私も毎日もちゃくちゃやれる程になりましたにっこり
年末の風邪であのままベッドと一体化で、寝たきりになるかと思うくらいグタグタしてましたが社会復帰☆彡


とりとめもない私の1週間を写真と一緒に書いてみますね。



【1、そこでいきなりですがクイズですカラオケ


Q、これは何をしているところでしょうか?
壁に穴が空いてて、工事の轟音と埃が凄かった。
まさかって思いますよね?私も思いました。
でも正解はその嫌な予感のやっぱりコレでした!

A、次の地震に備えて柱の補強工事中

詳しいことは専門家じゃないから分からないけど、柱が細すぎるし、補強で周りの壁に穴をあけて一旦破壊するってのもどうなんだろう??
次の地震に備えるのは良いことだけど、どれだけの効果があるのかなぁ大あくび



【2、メキシコでも辰年を感じた】

今年は辰年だから角にこんなカワイコがいた。
辰がこんなに可愛くなるなんて凄い!
ぬいぐるみが好きなのでそのうち買いそうw
既にウーパールーパーは買っちゃって飾ってる。


50ペソ札が薄紫色でウーパールーパーついてから、お釣りで貰うと手放せなくなってしまった!

可愛いから使えなくて貯まる一方だわ。
全お札をメキシコ可愛い動物にしてくれたら、物凄い節約が出来る自信があるオエー



【3、道の大封鎖で迷惑被る】

仕事に行く途中でアムロさん(メキシコ大統領)が演説するんだとかで、随分と遠くから封鎖。
タクシーで行ったのに動かず降りて歩いた方が早いとなり、小道は全て警官にチェックされたが!

肝心のその会場はフリーな感じのご自由にどうぞになっており、ずさんさに拍子抜け爆笑

って思ったらこんな隙間をかいくぐって出たり入ったりしなきゃで大変。
警察に止められて困っている外国人を何人も通れるように手伝ってみたオエー
英語なんておまわりさんには通じないんだってばぁ〜。
単語で『そこ 私の家』『ビザある』くらいで通れるよ♪
そんな一生懸命に考えるから通れないのよw


帰りの封鎖は更に悲惨だったので、途中まで歩いてからミニバス乗った。
どこまで行くか運転手に聞いたら親切で理解したけど、周りの人もやり取り聞いててね、、、、

そろそろ降りる頃だよ!
次の停留所だと思うよ〜。

って教えて貰えて優しいニコニコ飛び出すハート
メキシコシティのバスは時刻表どころか車内アナウンスもないので知らないで乗るとミステリールートですから、、、


モール行く予定で見れば流石に分かったが?

横断歩道を渡って反対側だよ!

って教えて貰えて親切すぎるオエーオエーオエー



【4、美容院に行った意味がなかった】

突然ですがピンクだよ〜ニコニコ飛び出すハート
ピカピカしてて可愛い色で嬉しいな。
ピンク大好きでしたが、こんな色はもう着れん。
美容院のケープがこれでテンション上がった昇天


そろそろ飽きてやっとブローの時に、見たらまだ白髪が見えてるじゃないか無気力
光の加減だと言い張られるが、セット中の髪の毛をホレホレホレ、みてみてみてとやったら、、、
美容師さんも流石に染まってないと認めた。


私はここだけに白髪があるって最初に言ったね?

ここだけに集中してやって〜🙏
説明の仕方がバカっぽくて言ってて恥ずかしい。
=頭頂部だけ染めてくれたら良いと言いたいw
前頭部とかこめかみに白髪が一本もないのに、オデコまでベッチョリ塗られてなんやったあれ?


結局は倍の時間をかけて染め終わった。
それで今日は久しぶりに友達に会って、ラウンジでお茶をしていたのよ。すると友達がねハッ

その頭そろそろ美容院行かないとじゃない?

って急に言って来て沈黙💔
行ったばっかりなんですがメキシコクォリティーだってことなのかしら?日本に帰らせて〜ネガティブ



【5、マンション下のカフェ行き過ぎて、、、】

つい行ってしまうマンション下のカフェコーヒー
コーヒーが確かに美味しいのよ!
そしてお菓子やらコストコのモノとか小分けにしてボッタクリ料金で売っているから、DNAはしっかり遺伝されて、子供たちもよく行く。
ので顔馴染みになって来てしもうたこの頃。。。

お兄さんがとびっきりの笑顔で『今日からお寿司を入れたよ』って教えてくれて絶句ハッ
どうでしょう?これがメキシコの寿司です。
写真には見えないが蜂が何匹も飛んでてドン引き〜🐝


もう少しテンション高めに反応してあげたかったが、ごめんなさい。無理だった真顔



では、皆さん良い週末を飛び出すハート
明日は流れる滝のような傾斜が酷い所に仕事で行かないとみたいなのよ。車で行くの怖いわ〜。
↑って言いつつどんだけ凄いか遠足気分でちょいワクw