先日のブログで、息子の高校のテスト期間の日程について誤った情報を伝えました。
訂正してお詫び申し上げます泣くうさぎ泣
高校からのメールで今週からテスト期間だと思っていたので、何をやっとると注意した所!


こんなに新学期が始まってすぐテストはない。
12月だって授業が殆どなかったのに、一体どこの範囲でテストする訳?あのメールは12月のテストの赤点の追試の人!
よーくメール読んで言ってよプンプン


って息子に怒られた。言われてみればそうね。
私もテスト期間なのに、何故に大学キャンパスツアー遠足あるのか不思議ではあったの笑ううさぎ笑
メキシコは大学少なく内申さえ普通なら全入学なので、高校の行事に度々こんなキャンパスツアー遠足が盛り込まれるw



そんな訳で新学期が始まった最初の週は張り切って遊びに行くのだオエー
まず娘の友達が誕生日なので遊園地に招待されたが、この遊園地がべらぼうに遠い。
ちょうど息子が遊びに行く場所の近くに、娘の友達が住んでおり連れて行って貰うコトになる。


遊園地集合だから私達のせいで遅刻しないように、指定された時間の10分前には着いた。
プレゼントと手土産のお菓子も渡しお願い🙏


そこから息子の友達たちが遊ぶ予定の場所へ行くも、返事がないどころか友達にメッセージが送れないって言うのでハッ
その近くのプラザに行ってみた。シックでいい!
そう思った瞬間、息子が【何だかとってもババア臭い所だね】って言いやがりました煽り


朝ご飯もソコソコだったので、チェーン店のお店に入って注文。

私の好物のチラキレス(揚げたトルティーヤが三角でソースかかってる)とマンゴーのジュース。
ちと量がかなり多過ぎて勿体無い。
息子はバゲットに肉が挟まってるのにしたが、同じこと言ってて残すしかないから本当に多過ぎ!


メキシコでは勿論ながらお冷なんぞない。
むしろドリンクで稼ぐ精神爆笑爆笑
ミックスジュースで150ペソ(千円越え)を見て思わず写真撮っちゃった。
私も未来の妄想カフェで真似するんだ飛び出すハート
店名は【BOTtA】とかにしちゃったり??



娘の遊園地チャットが騒がしい。
他のおうちは30分前に到着したのに、主催者の娘を乗せた車は遅刻。
どうやら遊園地の前売り券を家に忘れて取りに帰ったみたい、、、
挙げ句に遅刻常習の一人の子は20分だけ遅れ無気力
いつもはもっと大幅に遅刻するから遅刻に入らないww
要するに早めに来た子たちは入口で50分も待つの☆彡
何とか無事に合流出来たみたいで良かった。


トイレは私が欲しがってる電気つくやつだった。
もう年食うと目も悪くなって、自分の顔がどんだけオババかもよく分からなくなるから昇天
電気で明るく見たらショック大きそうではある。


トイレにも電気で空室が分かって、一番手前のドアを開けたらね??
流してないトウモロコシ付きのでっかいブツがあり、思い切り奇声が出た🌽
入ってた人を驚かせてごめんなさい、、、
便器が流れているかの印にして欲しいものだ!


自動販売機のお菓子は360ペソ(3千円)とかばっかで、誰が買うんやろう?
自動販売機やりたかったけど、余りに利益少ないの知って愕然としたのよね。
単価大きい狙いの方が良いってコトかな?


冒険であちこちしててスカイ何とかってあるからエレベーター押したらオフィスだった笑い
山の傾斜で作ってるプラザなので、出入り口はどこも地上。
にしてもこのコントラストエグいよね汗うさぎ
崖っぷちに荒屋とか大通りを一本越えたら、スラム街とかメキシコあるある風景なのです。


息子の友達たちとの約束どうなったかって?
一人の子が車で迎えに行き集合だったのだが、迎えに行く子が充電切れて寝坊した為に待ちw
私も仕事まで時間があったので2時間の時間潰しになったわ〜。


この前の誕生日会でやろうとしたビルに比べると、随分と簡単に見えるよね?
実際やってみるとこれかなりハードで、あんなビルの横のボルダリングは死んじゃうって真顔
ふう、やらないことになって本当に良かったわ〜。


そこから私は仕事。
国道ビュンビュン運転してるのに、オットからスタンプがいっぱい送られて来てイラ〜ハッ
小道のお店に駐車して何なのか聞くと?

どこ?迎えに来て欲しいんだけど照れ

オットは私達が夏の一時帰国中に、無料でやるセミナーを頼まれ人間関係上やったらしい。
そこからお客さんがいっぱい来るようになり、この日はよその州からわざわざ相談(無料)に来て、うちの近所で会っていたはずが??
何故だかお客さんの車で移動して早めのランチと言うかブランチと言うかで、お酒まで飲まされたみたいでねぇ生ビールお客さんは飲酒運転で他州まで帰宅?w



仕事はこんな丘の上ですぐ帰れないよむかつき物申す
それでタクシー呼びスーパー寄って帰ったぽい。

この日も【自分の家見てよ】シリーズだったのです。30分前に着いたらもういたので、遊び以外は結構ちゃんと時間は守ると思う。

ここは去年うちが購入したタワマンと同じ建築家なので、無理矢理にピンクとオレンジを使い、キッチンや床も同じだったから面白かったオエー
全部をモダンに変えた方がウケそうだが、有名な建築家のデザインが台無しだわね💧悩ましい!


家に帰るとオットがこの映画が面白いから観てって言うから鑑賞。
すると夕方なのに昼ご飯が貰えてないって言い出し、無印のウニパスタソースかけたのあげたら量が少なかったとか面倒臭いコト言い出し大あくび大あくび


その瞬間に、あ~~~って言ったと思えば今日は北朝鮮の食事の約束があったのだったって!
何か言ってた気がするけど、このパンチの効いたネーミングでも忘れてた、、、
大慌てで着替えてタクシー呼ぼうとする(飲むだろうから)も、休日にそんなすぐ来る?
連れてってあげるとオットを乗せて家に戻って映画の続きを観ると、もうお迎えの時間。


息子を迎えに行き、娘たちが戻って来るのを友達の家の付近で待機する爆笑
約束時間過ぎてもみんなが帰りたくないと言い出したからw

私はよく考えたら夕飯を食べてないわ。
帰りに久しぶりにクリスピーのコーヒーセット買おうと、24時間営業のドライブスルーに言った。

多分、オリジナルが食べたいと言うと思うから
先に言って置くけども、、、
今はブルーベリー味のオリジナル以外のドーナツ
ありませんよ口笛どうする?注文する?

って先に言われた泣くうさぎ泣笑ううさぎ笑汗うさぎ泣
そんなバカな?やる気なさ過ぎるやろ〜。


諦めて家路に着くも、オットはどうなるか聞いたせいで、迎えに行く羽目になった、、、
私はプロの運転手並みに時間組み立ててるね!
そりゃ月曜の朝からダルいはずふとん1ふとん2ふとん3






スター気になる北朝鮮の食事の約束とやら?


【観覧恐怖】
カナダ系韓国人のおじさんが北朝鮮に大量の寄付をしつつ、脱北の手伝いをこっそりしてたりもしたそうで、、、
それで正日さんの時代に随時出入り可能のビザ貰ったけど、正日さんの悪口言っちゃったタレコミ録音で一生の強制労働になったらしいの。そこをカナダ政府が交渉して刑期2年半にしてもらい、無事に出て来て、どれだけ北朝鮮の人が可哀想で助けないとかって話をメキシコシティでしたワケ。


確かに凄い話やけど、メキシコシティって北朝鮮の大使館もあるのよ。怖いからその人の活動に関係持たないよう釘をさしておいたわ。
⚠受験情報に疎い我が家がゲットした情報では、、、こうゆう勉強会に親が参加すると、韓国政府が在外子女の大学の給付型奨学金くれやすいと聞いたから行ったが本当?!