【1、我が家で囁かれてる噂】


いつも友達の片方が突然いなくなる。

どれだけ探しても見つからない。

片方の友達は相棒が戻るまで待つコトにするんだけど、行方不明事件は年に何度もあるからねぇ💧

どうにかしようと捜索するも、数日で見つからないと迷宮入りが定番、、、



洗濯した片割れの靴下のコト物申す



私もオットも変な所にこだわりあり、我が家の家電家具は凹みに合わせてピッタリ。

だから隙間に挟まってどうこうならない。。。


実は(!?)私はキモとグロ見るの好き笑

だから普段も溜まったゴミが見たい一心で、敢えてソファーやベッド下にダイソンをガンガンかけるタイプだがいなくなった靴下は見つからず!

ダイソンを分解して洗うのが楽しすぎる♡

キレイ好きとは違う意味不明な趣向。名前ある?




そうなると結論はもうコレしかない。



うちの洗濯機はたまに洗濯物を

食べてしまっている物申す


食べるという表現が正しいのか?

だけど排水口へ流せちゃう技でもあるような?



そうは言っても急にどこかから靴下が発見されたりで不思議だなと思っていたの、、、




それが遂に行方不明の理由を発見雷電球


マットレスのボックスシーツのゴムの角!!


洗濯ネットに入れずの靴下が、偶然に角に入り込みそのまま干したりww酷い時は畳んでしまわれていたようだww


だから何かの弾みでボックスシーツのゴム部分の角から出て、急に色んな場所から靴下が発見笑い



洗濯機にとんでもない疑惑をかけて噂しちゃってごめんね爆笑爆笑爆笑人の噂って怖いわね。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


【2、ママ友たちから聞いて切れた噂の真相】



部屋に行くと寝ているかゲームしてるかの息子。

あんまり勉強してるのを見たことないが、何故だか彼は地頭がいいみたいで点は取れる。

そんな訳で最優秀で毎年表彰されているのね。



だから中学校の時から、何度も言いに行ったの。


うちの子は成績良いんだから、

学費の割引をして欲しい物申す物申す



だって最優秀の息子が貰えてないのに、全額免除の子とかいたりして可笑しいのよ!

うちの子は授業中だって静かに聞いてるし、宿題も出すし、何なら高3の今でも部活やってるよ?

でも言いに行く度にこう返されたの、、、


成績は一切関係ない。

我が校では経済的状況によって学費の割引決定。


だったらみんなの家の方が大金持ちで、うちが貰えないのも変な話で釈然としずにここまで来た。



ところがこの前ママ友たちと会った時に!!

この日には不参加だったEくんママの話になって、Eくんには中3の妹がいて附属高校に行くことになったそうなのよ。

うちは幼稚園〜高校までなので、中3で大学の附属高校を受験して転校する子も多い。

恐らく全入学で落ちた人は聞いたことないw入学すると英語もスペイン語も喋れない同級生がいるとか結構聞く(怖)



このEくんの妹はAちゃんと言う女の子。

ママ友の中にはその附属高校に転校した家も多くてそうなんだねって感じだったの、、、


今の高校がAちゃんが、

よその附属高校に行くの聞き

授業料7割引きにする話を出した


でも断って附属高校に行くらしく、Eくん(Aちゃん)ち勿体無いし転校は面倒って話になった訳!

多分、附属高校からも割引貰えるんだと思う。



そうなるとやらしい話が息子の話題になるの。

うちの子ともう一人は飛び級してるし、最優秀で表彰されるのとか学校のイベントだからみんな知ってる。



はあああああ?

うちにはくれん



ちなみに子供が5人いるママ友も貰えず!

一緒に何度も学校に言いに行ったのにぃ〜。



それで分かったむかつきむかつきむかつきむかつき


他所の大学附属高校に転校だと

うちの高校は惜しくなり交渉。

こっちから交渉を持ち掛けても

別にこのまま通う生徒はスルー


教育ってビジネスって感じよね泣くうさぎ泣

目茶苦茶に授業料高いのに、こんなからくりのせいで大損こいたわ。腹立つ〜。

家に帰っても怒りまくりブー炎注意ピリピリドクロもやもや雷



いいじゃん。

るーが同じことすれば9割引!



オットがとんでもな嫌味の爆弾ハッ

ヤンチャな娘が学校を変わると言っても『あ、そう』で終わるのは目に見えてるのに酷い。

聞いてた娘が硬直不安不安不安不安不安不安



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



【3、怖くて聞けなかった噂好き韓国ママたち】



冬休みだしと子供たちとカフェに行ったら、韓国人ママさんたち&子供たちに鉢合わせ〜。
(普通ならただ会っただけで挨拶して終わりだが、私たちは格好の獲物だったみたいで鉢合わせの表現が正しいw



だって挨拶の次の台詞がさすがの韓国ママ韓国

どこの大学を受けたのか質問ハッ

現状を細かく説明するのも面倒で『日本の大学行きたいから準備中』とだけ答えたのだが、、、
そこにいたママさんたちの各子供は全員が息子より年上なのである手

=韓国の大学全落ち浪人?諦めてメキシコの大学?韓国の大学だが冬休みで遊びに来てる?(でも秋にも見たんだよね〜、それでアレって思った訳よ!


気になったが聞く勇気なかったので辞めといた。
そもそもよその子よりも自分の子もどうにもなんないのに、気にしてる場合じゃないのだ!そして触らぬ神に祟りなしね☆


着席したら速攻でオットに連絡スマホスマホスマホ
結論から言うと多分みんな大学落ちてるねもやもや
どっかは入れるやろうけど高学歴狙いで浪人した予測☆彡


もう少しで地雷踏むトコで危なかったぁ。
口は災いのもとって言うもんね🙏

多分、うちも浪人したと思われて聞かれた?
でも大学が冬休みで帰って来てるって感じに思われていたかもだし、真意は不明ですが、、、

日本的には関わりあんまりない他人がどうしようが興味ないが、韓国はそこ詮索しイチイチ優劣つけるたがる文化。
今まで散々に意味不明なマウント取られたのでね♡



だがやはりオットは韓国人ハッ
仕事に行ってるはずがガンガンに私と息子に色んな大学の募集要項を送って来るように、、、



その子たちが浪人してるから、
うちだって全落ちするかもガーン
何でも良いからもっと受けよ!


息子は行きたくない学科とか受験する意味があるのかも分からないって聞かない宇宙人
彼は履修科目が面白そうか基準。偏差値、ネームバリュー、就職率、イケてる街とか百万回説明しても馬の耳に念仏。


海外からだと五千円で受験出来る有名私大とかオットが発見して、受けるよう説得したけど。。。
少し経ったら『やっぱり嫌だ』って言いハッ
本人がエッセー書いたり、場合によって面接もあるから、本人の意志が必要なワケよ!
どこか良さ気な大学をまずは1校は受かり安心したい親心と、受かっても行きたくない大学の学科を受験するのを嫌がる子供の素直な心。


そういう滑り止めくらいに思っていた大学も、サイトをググると不合格体験記がわんさか。
な、なんか驚きやっぱりどこも受からないかも!
結局のところ自分たちもその韓国ママさんたち見て軸がブレブレで慌てふためく感じ泣



って言いつつ明日は息子の誕生日会だよバースデーケーキ