いつも言ってる私のお腹の不調ネガティブ

整腸剤を常に飲んでる生活。

ヨーグルトは日本の好きだけど、メキシコでは苦手め。。。




なので大腸カメラの検査をするコトになった!

予め説明があったよ。


※前日の夕飯後は断食。お茶と水のみ。

※寝る前に、指定の目薬みたいな容器の薬をコップ一杯の水に溶かし飲む。

※ポリープ見つかったらその場で除去の同意。



初めてなので未知だから恐ろしい驚き

あんまり考えないようにしていたのだが、メキブロさんが同じくお腹の不調で検査を日本で実施。

検査前に薬の水を飲むのが大変って書いてある!



他はググってもレポの情報少ないスマホPC

内容が内容だけに当然か。。。




でも私はちょっと違うぞカラオケカラオケ


ギリギリでいつも生きていたいから〜♪

さあ 思い切りブチ破ろう♬

リアルを手に入れるんだ♫♫



ってコトで寝る前に目薬の容器のような薬を飲んでみたが、ほぼ無味だった。

翌朝の四時くらいに目が覚めるとお腹がグルグルしててどうしよう驚き

ただグルグルしてるだけで嵐の前の静けさ的な?

私は時差で仕事してて日本では夜中に起こされて対応など時間が滅茶苦茶で、腹痛で起きたのでなく、変な習慣で起床。



大腸検査の前には歯医者の予約。

今日は奥歯のセットだから絶対に行かないと🦷

なのに段々とお腹が痛すぎて、もう歯医者なんて行ってられないかもと言う不安がよぎるタラー

大事な一時帰国では娘の時間も無駄には出来ないから、朝早くから娘はじいじと電車で山へ。。。

行く前にカバンにメントスのラムネ味が二粒残っていて、一粒を娘にあげて、もう一粒は噛んじゃったので大慌てで捨てた大あくび普段の習慣って怖w

ノーカウントよね?ノーカウント??セーフね?



数度の腹痛に襲われるもおさまった。


秘訣:前々日から食事減らし前日オヤツから断食♡


やって良いのか知らないけど、食べて出さなきゃとか無駄な苦しみなんじゃと思った笑ううさぎ笑



私って頭良い!やって良いか知らないけどw

お陰様で歯医者は余裕で元気に行けた。


大真面目に先生の指示を聞きたいのに、噛んだり閉じたりがどこでして良いか混乱ハッ

普段は気にしてないし改まって寝たままで言われると?

この前は削ってる時に先生が喋りかけて来て、頑張って返事をしたら『しなくていいです』って凄くビックリされて大あくび無視せずよく返事してるのに?



被せ治す歯は技工所に超特急でお願い新幹線真ん中新幹線前

イマイチよく分からないけど噛み合わせなどチェックしてて、アバウトに答えていた。

すると先生が『噛んで』『すなみさん、噛んで』『何で噛まないの?』って言いパニック爆弾


噛むって先生の指をですか?

私はそんなコト出来ません物申す


ってハッキリ答えてやったのよ。危ないじゃん。



すると先生が『僕は今まで同じ作業を1万回はやったけど、初めて言われました』『変わった方ですよね』って笑われた真顔ガーン

横で衛生士さんが『噛むのはガーゼのコトです』って笑いながら言って来た。

私が聞いてなかったのか言われなかったのか?

セメントで被せる歯を装着して、固まるまでガーゼ噛んでてって意味だったみたい泣くうさぎ汗うさぎ泣恥。

これで歯科衛生士だったのよね。絶対に再就職キツイなw


以前にお土産で渡したテキーラチョコが、歯科医院で好評だったらしいのが救い。

これはテキーラ見る度に思い出されそう。。。

天然ボケを超えるポンコツぶりが情けないもやもや

ボケ防止の治療を受けたいくらいだよ病院救急車





傷心で大腸検査に到着。

予定より早かったが個室に入れて貰えた!

トイレ付きの小部屋。


おおー、息子のカンナムの個室より断然いい笑ううさぎ


こんなチェックシートがあった。

下剤と水を交互に飲むのかな?

このタイミングで娘から缶ジュース飲むじいじの隠し撮りが送られて来て吹いた笑笑笑
とんでもない健康オタクでジュース飲むなんて決定的瞬間だったらしいが、大腸検査のこの用紙見てたから面白かったw
山は良くって写真いっぱい撮ったらしい。
聞いたら170枚だって爆笑どんだけ〜w


よく考えれば私もプチリゾートっぽいかも!
歯医者の失敗なんて早く記憶から消したい魂が抜ける


看護婦さんが来て、10分おきに下剤の水と飲み水を繰り返し飲んでチェックする指示受けたハッ
ドキドキして過ごすも何も起きない。

そろそろかと思うも何も起きない。
おいおい、これじゃあ。
水を1リットル飲んでるだけじゃん。
ズボンがきつくなって、ワンピにするべきだったと後悔して来たわタラータラー


看護婦さんが見に来るも少し驚かれたので焦る。
十回はトイレ行く人も多いらしいのよ!


下をよく見たら出ない人は続きで、プラスの下剤の水と飲み水を続けるとある。嫌〜凝視凝視
下剤の水は冷えててポカリぽいけど飽きたし満腹!
その後は無事に(?!)トイレに行くことになったが、元から食べる量を減らしていたのと。。。
前夜の薬が病院来る前に効いてたのか、スムーズに行ったから良かった。馬鹿じゃないと信じたい☆彡


他の検査の人もいるから予定より1時間くらい待ったのかな?もう飽きちゃった頃に呼ばれた。
お尻が割れてる使い捨てズボン&使い捨てのワンピースに着替えるように言われた。
検査はオペ室のような感じだった。
ついでに内視鏡の臍の手術の部分も見て貰って、先生がメキシコ旅行でサボテン食べたとかピラミッド登った話をしていたら寝ちゃったふとん1ふとん2ふとん3



ハッと目を覚ましたらこの景色。
ヤバい無気力すごい寝た気がする。。。
麻酔が効きやすくラリったり寝すぎたりするのだが、減らされて術中に目覚めるよりマシで絶対に余計なコト言わないw
やはり2時間以上が経過。
でも点滴終わるまで時間がまだあるらしく、今回はゆっくり出来て良かった。←何がよ?w
点滴が終わる頃には意識はハッキリしてた。
なのに目覚める薬っての入れられて、すると頭がぼんやりと動悸がしてまた起きれずダウンふとん1


それが落ち着いてから着替えて先生と話。
ドキドキしながら呼ばれるの待つ。
もうほぼ夜じゃん驚きこりゃあ1日仕事!

オットが面白がってどうだったかメッセ来た。
だけど一切の記憶なし、痛みも全くない。
胃カメラと一緒にやれたら時間ロス減りそうね。


先生に呼ばれると大腸の絵を描いて来た。
画像と手書きの絵で説明が始まり緊張。
?どこかにポリープやガンがあったのかな??
だが単に説明が丁寧なだけで、私の腸は綺麗で健康と聞いて一安心。



腸チフスの予防接種もお願いしてみたものの?

※もしかかってたら既に菌への免疫が出来てる。
※輸入ワクチンで国の認証ではない。
※そもそも頻繁な腹痛と腸チフスは別物。

先生自身もメキシコシティに遊びに行ったコトあるから、あそこで腸チフスなるかねみたいな病院
そう言われるとあれだけ打ちたかったモノも暫く様子をみるかなって気が変わった。。。
整腸剤はどれだけ飲んでも平気らしいく、これからも菓子を食べるかの如くバクバク行こ乙女のトキメキ
どこも悪くないと聞けて良かった。


大腸検査が未経験の方に役立つといいなオエー
麻酔しちゃえば記憶もないし、飲まないとの薬も案外大丈夫!頻繁にメキシコで腹痛で慣れてるせい?


現在の問題点
数日経過したが、お腹が大きなキュウキュウって音が出て嫌爆笑