幼稚園からエスカレーター式で上がって来たのだけど、中学校は校舎が変わり外部生も転入して来て新しいお友達も増えた娘。

何回かその子たちの家に呼ばれたりして、夏休みになるので我が家でお泊まり会をしたいって!




幼稚園から知ってる子たちなら慣れた子達だから気にならないけど、新しい子達は私も緊張。



Mちゃん


※チーズが嫌い

※甘い物苦手

※ナゲット以外の肉は食べた所を娘は見たことがないと言う。。。

※かと言って野菜も好きではない

※普段はバゲットやサンドイッチを食べている




ご飯とおやつどうしたら良い?








Cちゃん


Cちゃんを出産してすぐにママが亡くなり、高校生のお兄ちゃんとおばあちゃんとパパで暮らす。

初対面の時はおばあちゃんとパパさんが協力して大事に育ててる感じだったが、年明けくらいにパパさんの風貌が180度の激変のチャラ親父に凝視

ジローラモとラモスが混じったみたいなお洒落番長になってて、彼女が出来たと聞き微笑ましい。


そんなある日に生物の授業で家系図と血液型を書かなくてはいけなくて、核家族の普通の図を書いた娘のを見てCちゃんが。。。

「るーちゃん、これ得意そうだね!手伝って!」と言われ聞くと??Cちゃんには幼稚園の弟がいた💧

お兄ちゃんとCちゃんのママが亡くなった後に、パパは再婚して弟をもうけるも既に離婚し別居。そこにパパは新しく幼稚園の女の子がいるママさんと付き合いだしたそう。。。

なんちゅうこっちゃいと思いつつも「パパの彼女は書かなくて良いと思うよ!」と娘はアドバイス。

少し(!?)スッキリした家系図になってお礼を言われたそうだが、メキシコ凄いよね笑い




うちの息子(草食)不在だから

我が家に泊まりオッケー許可㊗


親父のあんたが一番怪しいわいとは言えず笑




とにかくおもてなし準備をしなきゃでしたが!

何故か倉庫の整理するとオットが言い出す。

倉庫はね、スーパーセール中で日用品や保存食をオットが張り切って買って倉庫に閉まってるのに。。。

「なんでお店みたいに綺麗に並べないんだぁ?」ってブツブツ小言を言われつつ一緒にディスプレイ風に並べてる。

買わなきゃいいと思うんだけどセールで買わなきゃらしい!

倉庫は20平米くらいあるが、畳で言うと11畳だって(爆)

このスペースのが勿体ないと思うのは私だけでしょうか?



そして今日に限って音信不通だった床リフォーム業者が来た笑笑笑通常運転のメキシコだわよ。

新しく買ったマンションの紫色の絨毯剥がしてフローリング入れた後から、ずっと、我が家のフローリングも直したかったんだよね。

受験生もいなくなって例の足の悪い姉さんのフローリングのお店に見積もり依頼をするも。。。

足の悪い姉さんはすぐ返事してくれても、肝心の施工する人が華麗にスルーし続け10日は経過。

足の悪い姉さんを通して、いきなり今から3時間後に行くよってw

来たのは前に紫色の絨毯剥がしてくれた兄さんだったらしい。よっぽど特徴ないとすぐ忘れてしまうニワトリ記憶力。

ずっと無視してた人は一体誰だったのだろう?



そして仕事でアルゼンチン美女の家を見ることになって1日が終わってしまった宇宙人宇宙人

美女の家は家の至る所にに高いだろう素敵な鏡だらけで、食べ物も全粒穀物と豆ばっかりで美意識にビックリこいた。

この仕事って外国人によく会うから最近は戦争影響でロシア美女やら地図上でしか知らなかったカザフスタン人に会ったり☆彡変態のおっさん発想だが、物腰柔らかくて優しくて私のコト好きなのかもしれないと錯覚しポワンと来る(爆)



準備もブログの話も脱線しまくりですが、とにかく無事にお泊まり会が進むといいな。

一応は娘の提案を何度も却下したのに根負け真顔

オットは個性的な子たちでどうしていいか分からないし、自分の書斎に隠れて夕飯もいらないって言い出して忍者かと思われるからと止めた🥷🥷

普通に挨拶だけしとけば良いとして、マンション内の設備に連れて行こうと思う。。。



完全にオットは戦力外なので、頑張る、私。