息子の連続大きなテストから開放され。。。
ゆったりした週末を過ごせると思いきや、ブラケット取ったばかりの娘が歯痛泣くうさぎ
問い合わせたら今すぐなら診られると言われ、着の身着のまま慌てて家を出る。補習学校あるから。
歯医者は凄く混んでいて庭で待つ、私ハイハイ
こう見るとやっぱピンクの壁も可愛いわね。
別宅の1か所のトイレが元からこの色で塗ろうと思ったが、他の2か所は白だし遊び心あっていいかなとそのまま。

幾つになってもカラフルで可愛い物好き〜飛び出すハート
見てるだけで楽しい気分になる。

近頃は不用品の大処分で地下のゴミステーションに直接捨てに行ってて、非常階段のダストシュートに数日間行かなかったら色が変わってたびっくりマーク
ウォーキングクローゼットに新品の枕が7つもあったの。
さすがに自分で自分に引いてしまって頑張ってる。
私の大好きな紺色の壁に変身オエー

この色大好きなので、めちゃ嬉しい星
もしも新しいマンションをこの色にしてたら?

ダストシュートの壁と一緒w

塗ると狭く感じちゃう恐れもあるとかで、迷った挙げ句に塗らなくて良かった〜ニコニコ
私が家事で好きなのは洗濯とゴミ捨て(これ得意気に言う自体で主婦力低っw)だからね。。。
いつもこの壁の色がこれからは見られる幸せ飛び出すハート


あああハートブレイクいつもながらに話が脱線事故。ごめん!
娘の歯痛の原因は7番目の歯が斜めに萌出中。
助手が乾いてないのに素手で触って指紋と付き。


7番目の歯が斜めに生えて来た。
8番目の親知らずの手前。14歳前後で生えてくる奥歯。
そのせいで押されて激痛!
このままじゃきちんと並ばない
2週間くらい前にブラケット取ったんだよね。
一般歯科と小児歯科の先生が出て来て『ブラケットを外した時には生えてなかったのでは?』と庇うのよねハッ終了する前にレントゲン取れ爆弾


もうすぐ矯正歯科の先生来るから待ってくれと言うがちっとも来ない。補習学校に遅刻する〜!
肉眼で見たところで状況は変わらない雷

もう帰るから写真を撮って。
3人で週明けまでに治療プランを
立て直して連絡下さいね歯


えっとー。私は今やペーパー歯科衛生士。
そんな人に指示されるメキシコの歯医者たちって、一体全体どんな授業と教育実習だった?ダッシュ


思うに6番に装置をつけて、7番が真っ直ぐ生えるように牽引するような物がいる気がする。
だったらブラケット外さずやった方が良かった!
また余分な銭と時間がかかる無気力白目、泡ふく〜。
もう日本に行くし治療も中途半端になりそうで、一体どうしたらいいのよ。阿呆でムカつく〜。


そんな状況ではあるが、当人はコレが面白いから写真を撮って欲しいと喜んでる。
本当だ〜!(口いっぱい開いて)織田信成みたい〜❤

って言ったらググって絶対怒るから堪えた。

最初は全部の歯が重なっていたので、非抜歯でここまで綺麗になったのは虫歯面で良かった。
大学生くらいになったらジイジからの生前贈与で自腹で仕上げ矯正やんなさいよと、今からしつこく言ってる(爆)



2分前に補習学校に到着。
友達に門で待ってて貰い日本の店に買い物へ。
私が着の身着のままと言うより、洗車をしろと言われたわ笑ううさぎ汗うさぎ泣くうさぎ泣笑明日こそ行くw


里帰りで買って来る物のチェック。
私はこのコロコロローラースタンドと予備テープの保管が出来るボックスに一目惚れした。
200キロ越えの荷物を持ち帰るので何かオススメの便利グッズあったら、是非教えて欲しいです。


今って1ペソ7.75円で円安になってるのね。
でもカレー粉が157ペソで1217円驚き

麻婆豆腐の素が116ペソで900円。
豆腐も500円はするだろうから超高級やん。
なのに下は商品スカスカw売れてるのか?


一番えぐいのが109ペソのふりかけ845円。
こうなったらスーパーの袋入りのふりかけのコーナーの全種類の勢いで買って来るぞ物申す

困るのが絶対いる醤油が207ペソで1604円よね。
あー。もう!
エンって書くと猿之助が予想変換で出る!

じゃなくて驚き
あー。もう!物価高すぎハッ


そして友達とお茶してると実家からライン。
今週は弟の家に空き巣が入りかけて窓ガラスの一部が欠けたので、警察来て大騒動になったのだ。
私は失礼ながら、手口からしてどっか途上国の外国人が行きずりでやったかと思っていてね地球
防犯カメラまでつけるという弟にオーバーだと話していたんだけども!


設置した翌日に確認すると?
門扉もあるし、塀で囲まれてる。
庭は人感センサーライトも幾つもあるのに!


防犯カメラ映像が送られて来て
爺が堂々と庭にいた。
そして高学年の姪っ子の入浴を
覗いているのバッチリうつる!


きんも〜、何この変態。きもい。
風呂の時間もチェックしてるんかいな?
おちおち留守番も出来ないわね。

いっそ金狙いの外国人のがマシやった真顔
再度、警察と鑑識が来てるみたい。


こんなのメキシコより危ないやん。
怖くて日本に行けない泣
すぐに犯人が逮捕されたら、裁判の傍聴行ける。
タダやし、綺麗だし、夏は涼しいし、間近で裁判官や犯罪者見れるしオススメのスポットよ♡


にしても姪っ子が可哀想過ぎる雷
里帰り気分に水をさされたわ。


友達も一軒家で先にご主人が里帰りしてるんだけど、ガーデニンググッズと自転車盗まれてたそう。ついでに毒ヘビが出たと言っててヘビ


メキシコは最悪で日本は最高って概念だからさ。
ここで何が起きても『メキシコだもの』って思えるけど、日本で何か起きると受け入れられない!
#覗き魔も普通にあって震えあがる〜。