いつも通りにブログいじっていたら、


ログイン有効期限切れです


と、いう画面が出て来た。



ログアウトするしかなくなってしまった。

何となくこんなパスワードだったはずと入れてもログイン出来なくなり、再パスワード発行のメールも何故だか届かない真顔



アメブロに問い合わせるも、迷惑メールに入っているか、拒否メールに登録してあるのではと?

確認したがそんなことはない。。。不思議!



何度かメールでやり取り(再パスワードは届かないのにアメブロとやり取りは出来るw)していたら、向こうから返事が来なくなった無気力

そんなこんなで2週間程。

なんだか面倒臭くなってまったなぁ。。。



毎日仕事が忙しくて楽しいし、夜はテレビ観なきゃだし、月末はいらん物をバザーで売ることになってまあまあ忙しくてブログもういいかなぁ。




そこでオットがね。


すぐ投げやりになるんだからプンプン


それでアメブロの有人チャット見つけてくれた。

でも全然、全く繋がらないからずっと放置。



ほしたらね。。。

オットがまた言うの。


ブログ辞めたらいかん!


子供の時からずっと日記書いてて、育児日記は1時間おきのメモ付きで2歳越えるまで書いてた歩く笑

ミクシーが不具合続きでアメブロ来たけど、書くのを辞めちゃうって後から読み返すかもしれない思い出が自分で読めないのは残念よね?

ブロ友さんにもコメント出来ないのも寂しい。。。


いい食洗機買った自分を書いて


ニコニコ爆笑にっこり昇天魂が抜けるオエー大あくび


ええええ〜?どんな理由やねw


食洗機は届いた後に業者が別日で設置に来るのに1週間程。

やっと来てくれたが、食洗機にコードがなく、うちで用意しなきゃいけなかったらしいそうで即退散。。。

(普通はついて来るやろうし、別途で購入してもいいから持ってきて売りつけて貰った方がまだ時間に無駄がないよね!)

それで2週間くらい設置待ちで食卓の後ろに置いてあったw


洗い上げるのに3時間くらいかかるし、こびりつきは下洗いしたげないとだったり、木製やプラスチックは変色する。

でも洗濯機みたいなものと思えばきっと便利だと思う。





それよりも聞いて欲しいことがあるのです。

またそのうち珍道中の私のメキシコ入り日記は書くとして、戻って来た私にオットが放った言葉!

帰って来るのも子供たち以上のトラブル発生で大変やった。



無事にメキシコに戻った私の顔をジロジロ見てくるオット。なんでしょうか?


なにかが可笑しい。

すなみの顔が変わった。


髪の毛は切ったけど他は変化あるのかな?


唇に入れ墨を

入れただろう?


ネガティブ驚き煽り大あくびふとん1ふとん2ふとん3予防真顔凝視無気力


そんなこと

出来るもの?


あっても誰が

この体調不良で

わざわざやる?


信じられない。。。

元気になり唇の血行良くなってるの?


そういや韓国の友達は里帰りして整形して来て、それも免税になるとかで良かったってたよ。

どこがどう変わったかよく分からなく私の反応が期待より相当に薄かったようで、ブーイングw

私もいつの日にか韓国へ行くことあったら、肝斑とシミ取りやって免税にして貰いたいな病院




でもってメキシコ戻って第一弾のお仕事。

同業者の人も久しぶりの私をマジマジと見てる?


すなみさん

何か変わった。


え?気付いてないけど長めの日本滞在で変化?

なんだろう?気付かない何かがある?


背が高くなった


オエー大あくび魂が抜ける昇天よだれにっこりニコニコ爆笑


(冬なので)

ブーツを

履いてますから


チンチクリンのくせに、夏はペタンコのサンダルが好みなので寸足らずなのニコニコ愛

結局どこが変わったのか疑問であるが、そんなこんなでメキシコ戻りもブログのログイン復活も出来てただいま〜。仕事に勤しむ日々。



サボテン死にかけとるってクレーム貰ったりw


おばあさんの手持ちの変な寝具をそれなりに見えるように必死に直したり。。。

前からのお客さんたちから、新天地で何軒も今月は依頼が来て楽しいニコニコ

完全に高所恐怖症は克服したっぽい。。。

むしろお客さんと素敵じゃないかとキョロつく。

私もこの景色を手に入れたい。。。
自分の家から自分の家を見たい感じ。
でも気に入る値段と間取りがなかなかないのよね!

趣味も兼ねてるみたいなもんで。。。







こういう空間にいることが既に楽しい流れ星


かと思えばこんな所にも出没する。

ドクロマークついてるドクロ
これはユダヤ人のお客さんとのお仕事。

私の住んでいるエリアは割りとユダヤ人多めっぽいが、彼らは独自のコミュニティあるから接点が全くない。
立派な髭にカッパみたいな帽子被ってるが、素足にプラダの靴でパシとしたチェックのスーツ着てお洒落さんで温厚でニコニコしてるよ。
アメリカから来たとかで英語かヘブライ語なので要通訳!
ヘブライ語ってのはフランス語やポルトガル語ぽいアクセントの気がしたわ。物珍しさで密かに観察してしまうわ。


この頃は以前にも増して、中国人とブラジル人のお客さんが大量魂が抜ける
今のところスペインからやって来た中国人と、何となくスペイン語と似てるからコツを掴んでポルトガル語をスペイン語風に喋っててくれるブラジル人で意思疎通はどうにかなってるけど。。。
もはやスペイン語なんて関係ない依頼もあった。
いっそアプリで中国語とポルトガル語入れた方が良いのかもしれない。。。
どうやらメキシコ人があれだから日本人に言う方がってことらしいのよね〜。フムフム。。。


この前はインド人のお客さんが地図送ったのに違うとこ行っちゃって、英語を喋れと言われて大変やったわぁ。
インド界隈ではすなみは使えないってなるかw



ブログの皆さま、また宜しくお願いしますオエー



あ、オットが書いてくれと言った食洗機ね。。。
フラットじゃない設置になった。
もっと押したら奥にいかんの?
でもって開け閉めで横の板が欠けた。

横に微妙に隙間が開いて、ピッタリ入らないと許せないからお盆でも入れる収納作って貰った。
メキシコだから仕方ないのかなぁ。。。


手前のプラスチックにシャンプーとリンス入れて、黄色い点々からスチーム出て、プロペラで洗ってくれるみたいだよ。
プロペラの下に排水溝があり、ゴミ捨てる構造。
壊さないように大事に使います。
欲しいと思いもしなかったが、あるとなかなか便利なので本当に有難う。→こんでいい?w

とにもかくにもブログに戻れて良かった。