去年、私のナンパから始まった関係。


来てくれて嬉しい!
一緒にいてくれると助かる!
一人では寂しいし、どうしていいか分からん!



家族のご飯は適当でも、あなたには食べさせる。

あなたが喋りながらご飯食べているの、聞きながら作業するの嫌じゃないよ!

子供らの遊びに行く送迎はたまにブーブー言うが、あなたは心配だから家まで送り届けたい。


実は最近、別宅の大掃除中でして。。。


お手伝いさんの
Sサンへの愛ラブラブ
(今年50歳で子供は30歳らしい)

これ私の悪い癖かもタラー
もしくは日本人独特の他人には気を遣う系で?


大変過ぎて記憶があまりないんだけど。。。
娘の里帰り出産からメキシコシティ戻って、子育ては二度目でも、二人同時の育児は初めて。。。
そこから娘のプレ幼稚園入園まで、お手伝いさんが毎日来てくれたのがどれだけ助かったかお願い
祖母の買ってくれた指輪盗みやがったけど、怒!


その時もお手伝いLさんのお昼やらおやつを気にして、何なら掃除を頼む前に下掃除してたw



このお手伝いSさんとは近所で知り合った。
何となく私がナンパしたのおいで

それがメキシコ人じゃありえない正確さ。
だからたまーに用事があると頼んでる。


お客さんのF様(とっても偏屈者/でもたまーに素直でギャグ言うからそこが面白くて仲良くなった)がお手伝いさん探しててSさんを紹介。
塵一つないピカピカの家なのに、潔癖で冷蔵庫の中とか窓ガラスとか掃除して楽らしい爆笑
うーん。我ながらいいお繋ぎとやらをしたね。


その前はママが3歳と2歳の子供に飲酒させてる家に勤めててヤバくて辞めたら。。。
パパが麻薬売人とか絡みで逮捕され新聞載ってたらしく、お手伝いさんってのも運がありそう!



とはいえ普段はF様のとこお勤め。

食べる物がなくて雨の中をお手伝いさんのタコス買いに行ったり、疲れたから我が家は刺身のみでもお手伝いさんには別で餃子を焼いたりw
めっちゃお手伝いさんがゆっくり食べているのも話を聞きながら、私がキッチン片付けたりw
終わったら心配だから私が車で必ずお手伝いさんを家に送ってたりw


私もSさんを大事にせんとねー。
だって一人で掃除をするとか嫌やもん。
(子供も手伝ってはくれるがすぐ飽きて辞める)


子供達が小さい時にはいっぱいいっぱいで。。。
しかも掃除して貰っても子供ら散らかすから、オットの帰宅する頃にはグチャグチャを通り越し『爆弾投下』か『空き巣』みたいだったタラー
が!今はこの汚れはこうすれば落ちるとか、掃除のプロに聞けて勉強になるよ~。
F様がメキシコシティ不在なので、今月いっぱいくらいの短期でお願いしたが助かるお願い
これからもたまに来て貰いたいな~。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

もう一個のブームは『英語』地球


最近は中国だのアメリカだのロシアだのお客さんに会うことも増えて、英語が必須。
通訳!通訳おらんかったら困りすぎってとこが、メキシコ適当だから来なかったりも多々。

お蔭で段々と英語が喋れるようになって来たわ。


スペイン語が通じない人に、なんとか説明しようとして何故か韓国語が出たりしてたがタラー
あんまりにも通じず脳が英語を思い出して来た?

そもそもメキシコシティにいるのも。。。
本当はアメリカの歯科衛生士の大学編入受かったが、そこまでアメリカに住みたくないし、歯科衛生士もやりたくなくw
遊学がしたいだけと気付き英語はそこそこ出来たので、ほんならスペイン語でも一年間くらいやろかなって今に至るw
スッカリ英語を忘れてしまい、幼稚園から英語のみのとこ入れておいて外国人の園長や担任に無理矢理に片言のスペイン語で喋って貰ってやり過ごしてた!基本、頑張るの苦手……


絶対に英語のみって環境は大事ですね。
そうやってスペイン語と韓国語も覚えた。はず?

英語は外国への憧れすごくて、大好きだったから一生懸命に英語の勉強はやったなぁ~。
今じゃ英語圏は大変そうなイメージで、ラテン圏最高って思っているから興味も薄いけどびっくり




昨晩は女性のメキシコ人とずっとやりとりしてたのに、待ち合わせには白人男性が2人??
挨拶してもぶっきらぼうな感じ?もやもや
喋りかけても無口??????


次の瞬間、耳を疑った!
2人は英語で喋っておる目


勝手に堅物系のアルゼンチン人と思ったけど?
スペイン語がなんも通じてないからだw


こ、これはまた私のへっぽこ英語必須。
なんとか必要なことや質問には伝えられた!
感触も良さそうで帰りにお客さんの1人に『トイレ行きたい』って言われてね!

トイレ使いたい?オッケー?
でも、あの。。。。その。。。

行ってもいいよね?キョロキョロ

待ってて!ちょっと待ってて。
あれ、どこだっけ??ガサゴソ

ナニナニ?トイレ駄目なの?ガーン

ほら、トイレ紙がないかも?
私の鞄にあるのよゴソゴソ

シ○コだから
紙はいらない!
拭かないもん。

きゃあああガーンガーンガーンガーンそういうこと?
ねーね、私が流暢に英語が喋れるようになる日も近いと思います?ロクなこと喋らないなw