とあるそれ専門のはずのメキシコ人に、メールで送信を頼んだ公的証明。
普通だったらスキャンしてすぐだよね?

それが携帯で下手くそに写真として送られて来た。とり急ぎの一先ずなのかなあ?


まあまあ急いでるのにスキャンのメール来ない。
写真は机が写ったり遠目で見辛い虫めがね
おまけに書類も印刷が古い。。。


早くするように催促。

今日の午後には。

の返事だが午後にも届かない。再度の催促。

今日は夜遅くなってしまった。

だったら悪いと思って『至急送る』って動作しないのものなのか?まさかやり方知らなくてとか?
暫く待っても返事がなかったりし始める。
またいつになったら送るか聞く。

週末なのにそんなこと言って来る訳?

週末まで引きずって送って来ないからだろう!
そして週明けにまた言うと。。。

手元にパソコンが今はない。

ってかパソコン持ってないんじゃね?w
だとしてもオフィスデポなどやってくれるね?



雲行き怪しい。詐欺なんじゃないの??
見難い下手な写真の書類を解読チャレンジ虫めがね

この書類可笑しいです。
二種類が混ざって切れ切れ。


そこに来たまさかのお返事が。。。


探偵のつもり?

えー!仰天の開き直り??

ほうほう、これは探偵ごっこなのか目
じゃあ!私が探偵役で、あなたが詐欺の役ね。


どうやら流れ作業でモチャモチャに二種類の書類を混ぜた挙げ句に、枚数確認もしなかった様子。
=二種類の書類が不足してる上にミックス!


そこは軽く謝られたのだが、足止めくらい過ぎて無駄に時間が過ぎて時間泥棒だハッ
こんなの気にせず寝転び動画とか観る時間返せ!



次のステップでサインを見比べてみよう。


って、なんじゃこれー!
例えで言うとこの“しんにょう“を逆から書いたくらいに思いきり、書き始めも本物のサインと別。

日本の書き順がこんな所で役立つキラキラ
探偵ごっこにだけどw


偽物と本物のサインでは書き順と方向辿れば、真似て書いても他人が書いたと一発で分かるわ。
文書偽造するならそこまでやってみろw→アドバイス違う?

こんなものは偽物。却下。
一応、弁護士さんに聞いたけど
同じこと言うからダメ~!

どう?探偵ごっこ楽しく遊べてる?


そしたら詐欺役の人がボイスメッセージ。

なんで信じないのぉおおおお~!ぎゃああああ。
ぐわああああああー!!!ぬおおおお。。。
人を悪人扱いするなぁああああ。

ゴンゴンゴン!

え?怖っ。。。キチガイやんけぇ。迫真の演技?
豊田真由子の役に変えちゃった??
もう無視しようっかなぁ。。。


げ?もう一通ボイスメッセージが来た。

何が弁護士だ!こっちだって弁護士はいる。
こっちの弁護士はこれは正規のサインと認めた。
お前は人を信用する心がないのか?ああーん?
弁護士の言うことしか聞かないか!?
信じるのは大統領よりもお前の弁護士の言葉か?

なにこれ?めちゃうけるー。イチャモンw
みなさん、自分の知ってる弁護士、大統領、詐欺まがいの『信じろ』ばっかの人の誰を信じます?


イイコト思いついた乙女のトキメキ

私の弁護士とあなたの弁護士を喋らせよう。
連絡先とお名前教えて~照れ
その二人が話し合えば良くない?

証拠を元に法的処置はプロの弁護士に任せる。
探偵ごっこ益々これで面白くなって来たねラブラブ


そしたら次のボイスメッセージがまた来たガーン
次は泣き落とし作戦らしく、泣いとるよ。。。
ぶっちゃけ泣きたいのは私ですお願い迷惑だもん!

何故に信じないの~?
こちらは善人です~笑い泣きえーん

ボイスメッセージに返信つけてみた鉛筆

『サイン違う』からどういうことか聞いただけ。
何故その質問に絶対答えずに、大袈裟にするの?


暫くすると電話がかかって来た。

もしもーし!今ね、弁護士と一緒にいる。
でもこっちの弁護士はお前らと喋れないって。

俺は弁護士だ。
だが問題に俺が関与は不要。

弁護士同士で話し合いして欲しいんだけど?
また人の質問に答えず、テーマを変える技ね。

↑本心言ったったわ。自ら益々の信用ダウン。
オレオレ詐欺の劇場型みたいなことするな!

だから私の弁護士から連絡して貰うから。。。
お名前と社名教えて下さいニコニコ


聞こえない?弁護士は関与しないと言ってる。

電話口のバックで大きな声で。。。。(弁護士役)

俺には関係ない

脚本悪すぎでね?余計に怪しくて、ブホホ。
家族の誰かに、弁護士役に頼んだぽいよね~。
探偵ごっこ大がかりになって来たねグッ




結局、一番の驚きのポイントは。。。


送って来た書類が??

公正証書なのに
登録事項が
大々的に
間違っていたガーン

信じられないけど本当の話ガーン
誰のことも信じられないですね。。。怖いわー!
ちなみに泣き叫びながら『20年間この仕事をして、一度もトラブルない』『お前のような扱い難いケース初めてだ』って言われた。


私、そんなに可笑しい?当たり前ですよね?
ただ送ってきただけで確認もせず、勝手にヒステリー起こして更なる時間ロスドクロ恥を知れー。
20年間これでまかり通っていた国風もすごいw



最後にこれだけは言わせて!!!

そっち無礼の数々は謝らんの?
ハッここはメキシコだったねw


そんな感じで充実の探偵ごっこだったかな?!
生気を随分抜きとられた気分。
プライドだけは世界最高峰みたい地球筋肉


スペイン語多少喋れたとこで、話がこう噛み合わないことも多々でコミュニケーション難しいな!