映画監督の作品を観て、お話が出来るのに招待されたので行ってみようキラキラ


シネテカ ナショナルと言うとこらしい。
ネットで潜ると素敵な所チュー
検索でメキシコシティ トリップアドバイザー 7位と出ていたけど、知らなかったよwそうなの?

ちょうど新学期始まって早帰りで良かった。


遠出になるので前日のうちにガソリンを入れて、レシートを家でよく見ると?
(領収書とカードで二枚くれる)
ガソリン代金の他に知らない請求されてる。
翌朝に【身に覚えのない請求取り消し】に行ってみると、そのガソリンスタンドは午前0時~午後12時と午後12時~午前0時のシフトだから午後に出直して本人に聞けばってガーン
どうやらオイルを買ったことになっているから、給油した本人に聞かないといけないんだって足
出発前に再度出直す。

レシートのこの部分何だよキョロキョロ
勧められてもないのに、オイル買ったとなって?
今朝も来たけど、直接貴方に言わないとらしく。
また来たんだよ~!はい、キャンセルして。

どうだ?ぐうの音も出ないだろうグッ

今更、カード返金出来ないよ。
オイル買ってく?

向こうが遥かにうわて炎炎炎炎

いらん、そんなもんいらぁ~んムキームキームキー

しょうがねぇなぁプンプン
じゃ、その分のガソリン入れてやるよ。

1ペソのオーバーもなくきっちり入れた。
どこまでうぜーw

ほらよ、またなチュー口笛

む、むかつくぅムキームキームキームキー
という具合なので、メキシコでの修行はまだまだ続くようですな。。。注意するとこ多すぎ!


リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

最近、南に行く機会も前より増えて要領を得て来たのか順調に到着ルンルン
お~、本当にお洒落な建物だなぁ。




ここで大問題発生雷

開始の時間を間違えて、
早く到着し過ぎた宇宙人

時間潰して施設を散策しカフェご飯で夕食。

気が遠くなる程に遅くて、不味くて、火が通ってなくて固くて最悪だった!!!!
お洒落はお洒落かぁ。

映画に関するお店やグッズも売っていて楽しい。
商品勝手に撮影していいか分からないから辞めておいたけど、これだけは娘の一目惚れで頼んだ。
ゴテゴテに木のビーズを箱に貼り付ける物。
この木のビーズ持っているから作りたいらしい。


入り口にはいつどの作品が上映か出ていた。
日本の作品もあって嬉しいね!気になるー。
ただ貼り方がメキシコすぎやしませんか?爆笑


時間になって行くと???忘れてたー。
こういう時は時間より前にみんな揃うのをw
隅っこしか席がもうなかったぁ。。。
会議室みたいなとこでやると勘違いしてたしタラー


まずは監督の映画を観る。
メキシコシティで撮影してるからお願い

アエロメヒコ写った!
と言うことは第二ターミナル付近で撮影。
ショベルカー社名よく出るからスポンサーかな?

多少、うちら見方が可笑しくなって来ているw
ちょっと悲しく切ない時事問題が入るけれども、間あいだにメキシコ人らしさも入ってクスっと笑えたりする作品でした。


終わってから司会者進行の方と監督のお話。
作品についての時代背景とか詳しく聞けて、なるほどと思えたかと思えば?
暴露や裏話が多く、話が面白く引き込まれる!!
本当に好きなことを仕事にして、一生懸命やっているんだろうなぁと情熱を感じられた。
熱狂的なファンのおじさんが最前列のど真ん中を陣取って、質問タイムは色々と聞いていた。

あそこにアクトルシートスが、
来てくれたんだよ口笛
お~い、MくんSくん

と壇上から紹介してくれて、バカ親は嬉しい!
Mくんなんてガチでやってる子と同じく呼ばれて、みんながワアアと見てくれてキラキラキラキラ
これが最初で最後の注目されたとこかもだし、いいじゃぁ~ん。
このMくんと四六時中遊んでいる異常自体。

何故なら彼も
ゲーマー

なんなら今この瞬間も一緒に遊んでいるw

この子はもうどうしようが職業あるし、好きでやっているんだろうなぁと分かるからいいとして。
うちの子は『部活や補習学校休める』という理由でやってるからねぇガーン


やっぱり出来たら、やりたい学科に行きたいな。
でも無理なら入れたらどの学科でもいい口笛


人生舐めとるよね。。。
それでもそんなことすら言わなくて、少し進歩w

そもそも親の私らがみんなと同じことして生きなきゃなんて気持ちが、1ミリもないからねぇもやもや
『これだ!!』ってことを決めて頑張って欲しいだけなんだけど、それが発明するでも極めるでもなくただゲームして遊ぶってだけでしかなくタラー



そんな息子を引き連れ、今日は、塾の説明会へ。
交差点で誰かが身を乗り出して、おおおーいハッ
どこの外人だとぎょっと見ると目
偶然に運転中の監督が信号待ちでいたというw

あれ?趣味でやってるかと思っていたけど!
格好いい車に乗ってたね口笛
この前、脚本書くのが一番難しいってたから。
僕の実話を書いて持って行こうかなぁ?
学校のオタク男子が女の子になろうとしてるとか
かの国の詐欺事件やらど厚かましい話しとか

あ~、すぐ誰かバレて相手に怒られるのかな?


本当に書くなら。。。
ガソリンスタンドのこと書いてw


ほんのちょっぴりだけでも、監督の職業体験談は息子の心に響いたのかも??
この際なんでもいいから、ゲーム以外に他のことも体験やチャレンジしてくれたらいいなルンルン