10月13日VAMOS ラテン | 米本由美"心も体も健康に!!"

米本由美"心も体も健康に!!"

フィットネスインストラクターのyumiがZUMBAやエアロビクス、ラテン、サークルZUMBAなどなどのレッスンの話やその他フィットネスの話、趣味である料理のレシピそして日々の出来事をきまぐれに綴ります。

久しぶりのラテン💃でした。


ずいぶんと大雑把なネーミングですが(笑)


この時間にお伝えしたい内容の範囲が広すぎるのでこのようなザックリしたネーミングになってしまいました。


ラテンには様々なリズムがあり様々な音楽があり様々なステップがあるので私の知らないものは知っているものよりも多いと思います。


私が知っている一部のものではありますがラテンの音楽、リズムを通じて安全に楽しく踊れたら素敵ですよね😃❤️😃

そんな思いでやらせて頂いております。


基本的な動きでとんでもない汗だく☀️😵💦

音楽に合わせて基本ステップの練習したいるだけなのに楽しい😆💕✨

それは無理なく体を動かしてあげているから!!だと思います😃


後半は練習したステップを曲にはめ込んで💃

振付を楽しみます😃

ダンスの発表やショーでやる振付はもっともっと変化やアクセントや移動等々ありますが


ここでやる振付はそうではなくて練習したステップを活用するのと振付を覚える練習のためです。


VAMOS ラテンは不定期にも程がある位の不定期開催ですが次回開催の時に是非お会いしましょう!!(笑)