舟を編むと怒り、観たよ… | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。

U-NEXTで映画観てるよ


1本目

舟を編む

疲れた時に観る映画🎬で検索したら

出てきたので観てみた


見どころ

ストーリー

こちら

暴力的なシーンや

ハラハラするシーンも無いので

穏やかな気持ちで観ることが出来た


その中で

オダギリジョーのチャラ男役が

クスッと笑える

松田龍平と宮崎あおいのぎこちないやりとりも微笑ましい

見終わった後は

辞書作りの大変さはすっかり忘れ

松田龍平演じる馬締(マジメ)くんが

成長し、恋をし、結婚し

人生が変わっていく様子が

観てて気持ち良かった

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



2本目

怒り


見どころ

ストーリー

こちら

えっと

よくわからない映画だった


あー、テーマは怒りでした


所々に

市橋達也の逃亡中はこんな感じでは

みたいなストーリーに思えた


千葉・東京・沖縄と

3つのストーリーが絡み合って

切り替えが忙しい


怒りを扱った映画で

キャストの怒りの演技力を見せてくるが

伝わらんかった


いや、いくら怒っていても

そんな他所様の家の中ぐちゃぐちゃに荒らしたらあかんやろ!

静かに怒りなさいよ

とかね


渡辺謙と宮崎あおいの親子関係の演技は

自然で良かった



ゲイ

美容整形

前歴不詳

思わせぶりな演出に騙された


⭐︎⭐︎


今日も時間はたっぷりあるので

映画鑑賞しよかな

🎬

これは貧困層の楽しみです


そうそう

先日

おすすめのホラー映画は?のブログ


公式ハッシュタグ記事にランクイン

したので載せておきます




これは

ブログを書く原動力にもなります



桜、

今年は咲くの遅いですね

桜