時代は変わる、お墓は持たない 故人が好きだった海へ散骨 | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。

西日本で行ってみたい場所は?

はい、

行ってみたいとこはいっぱいあるけど

何回でも

沖縄行きたいです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海も綺麗で



何より暖かい


古宇利大橋


ここが好き



前から考えていたけど…


わたし

お墓はいらない


海に還りたい🏝



もう何年も前から娘に言ってあるの


「お母さんが死んだら散骨して」

って


娘は笑いながら


「大丈夫、お母さん元気やし100歳まで生きる」

って言ってくるの


「100歳まで生きても死んだら散骨してよ!」

ってまた言うの


そしたら

「わしが先に死んどるわ」

って言うの…

そうなるかも


私のお骨を持って船に乗る自分を想像したのか

ちょっと寂しそうだった


私はワクワクしてきましたよーやしの木