だんだん全体的に目が見えにくくなってきた | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。

とりあえず
娘が帰ってくる時間に合わせて
食事を作り


普段食卓に並ばない
フルーツがあるので写真を撮り


バター醤油で作った
鮭とほうれん草のパスタが
塩辛くて
やっぱりナポリタンにしたら良かった
と思い知ったパスタ

ビーフシチューは美味しかったけど
お腹が痛くて痛くて
何が原因かわからないけど
お腹痛いわー

娘ちゃん
シチューにご飯は無理!
って
いつも言ってるしパンを用意したのに
今日はご飯食べる
って
なんかうまくいかないな


私一人のディナーなら
本当に納豆とお味噌汁で良いのに
それが一番私に合った食事
やっぱり洋食やパスタは控えよう

で、目が見えにくくなってきた話
普段
家ではメガネをかけての生活で
外出はコンタクトレンズのスタイル

今日は裸眼でキーウイを洗おうとしたら
ジャガイモを洗っていて


キウイの感触じゃないと気付き
目の前まで持って来て確認
かなりショックでした

家の近所のお宮さんに遊びに行った時
おばあちゃんが
これどうぞ!と塩豆を出してくれて
塩豆に大っきなありが集ってるの
見えないみたいで
言ったら可愛そうと子供ながらに
そう思い
ありをはらいながら食べていたら
お婆ちゃんの娘が
これ、ありが集ってるわ
と言ってくれたの
私の目もそうなるのかな!?
ちょっと思った


こうやってビニール袋に入れ
だらしなく野菜室に入れてあったの


耳は良く聞こえるんだけど
目がね