友達はいない | 悠未枝のブログ

悠未枝のブログ

おバカな悠未枝の日常です。



昨日は

まつ毛パーマ行ったの


綺麗に上がったまつげを撮ったけど
まつげは写らないわ

10年前くらいまではパッチリ
写ってたのに

なんか色々
老いるって残酷なことやね!


今日
そんな話ばかりずっとしてた

年は私とそう変わらない経営者さん
失敗しない
毎回キレイに上げてくれる


ただ
年老いて目元のはりがないから
それが残念なだけ


会話も10年前とは全く変わり

老眼が…
とか
白髪が…
とか
お尻が…
とか

おぞましい話が延々と続くので

あかんあかん
もっと楽しい話しよう!

と言っても
今度は介護の話とかになって

彼氏の話とか全然出てこないのが笑える
だから
昔はなー
てみたいな話になってしまう


そこで経営者さんいきなり
友達はひとりもいない
旦那さんと一緒にいるのが一番楽しい
て言うから

あっ、
それなら私も友達はいないよ
って
変なとこに話が合って盛り上がり
なんか凄くホッとした私です

なんでも経営者さんが言うには
今日は友達と食事
この後友達と飲み会
明日から友達と旅行
とか言ってるお客さんいるけど
本当に楽しいのかと不思議に思うらしい

性格的なものもあるけど
実は私もそうゆーの苦手で
逆に疲れちゃう
友達は宝物で大切な存在
私みたいな自己中なヤツ
友達を大切にする自信がない
だからいらない

ブログでも いいね!をするくらいで
ほとんど繋がりはない
コメントしたいの
本当は

無理しないでね!
おめでとう!
美味しそうね!
可愛いね!
いつも1番にいいね!ありがとう
あっ、2番だ
1番は私やから

いっぱい伝えたいのに
出来ない
自分がもどかしい