夫の駐在先

THAIシラチャに来ています

 

毎日なんとく過ごしてはいけないと!

 

近くのイオンへ

買い物へ行っていますが

 

困らない程度ではありますが

野菜も、肉も、お魚もあります

 

ワタシの大好きな野菜たちは

意外にこじんまりとした大きさです

写真では大きく見えますが

白菜は20cm弱くらいです

キャベツも15cm弱くらいです

 

お肉は

豚と鶏は問題ないです!

なので十分ですよねぇ

 

何といっても

フルーツは最高!ですから…

 

ここはTHAIのシラチャなんですよ

 

日本を求めてはいけません(笑)

 

  お弁当を作っています!

 

 

日本では毎日買い物へ行かない派!

なのですが

ここでは

毎日買い物にでも行かなければ

ブロイラーになってしまいます

 

ダイエットも厳しい…

 

なので

 

日本からお弁当箱を持参して

 

お昼ご飯を

お弁当にしています

 

夫はお弁当はいらないのですがね(笑)

 

しばらく楽しんでみようと思います

 

後10日ほどの滞在です

 

 

美味しくできますように

詳しいレシピはこちら