昔から

これだけは食べたいものってありますよね

好きなモノも

嫌いなモノも

理由っては無いんですよね

 

食べられないものに理由は有りますがねぇ

アレルギーとか…

体調が悪くなる系がほとんどです

 

好きなモノって

この季節になったら絶対食べたくなるもの

 

ワタシはダントツに

栗!

栗の渋皮煮が一番好きです

 

ケーキにしたり、パイにしたり

どれほどか今年も作りました

栗好きな人には

毎年お届けして喜んでもらえます

 

まだ栗は冷凍庫にストックしてあります

お正月のおせちに使うためです

 

昨日は

離れて暮らす長男に

届けモノがあり

ついでに

色々作って持っていきました

 

長男は

無類のきんとん好き!

さつま芋が好きなのですが

特にきんとんが大好きで

昨日はりんごのきんとんを

長男のために作ったのですが

 

何と!

それだけ忘れてきていたという

悲しい落ちです!

 

ほんとに

いつもよりも丁寧に作って

美味しいはずのきんとん…

忘れてきたました

 

自宅のテーブルにポツンと残されていました

 

なんともこんなことを

しでかしてしまうワタシ(笑)

 

ほんとに自分でもびっくりです!

 

ですが…

ワタシはびっくりしていましたが

周りの家族は

特に驚いたことはなく…

 

このウッカリが

年々増えてきているわ~~

サザエさんくらいで済んでると

周りもまだ笑えるけど…

ワタシが段々ヤバい感じになっていきそうで

怖いですねぇ~~~

 

やっぱりチェックシートが

必要なんだわぁ

 

レシピも

ほんと今入れた?

入れてない?

の世界ですから(笑)

 

美味しくできますように