小学生の頃お好み焼き屋さんになりたいときがありました

近所のおこみ焼き屋さん

子供心に

あの͡コテさばきに魅了されていました

鉄板の上で手早く返していく早業は

とってもアトラクション

 

味の記憶よりも

パフォーマンスの記憶の方が鮮明でした

 

クリスマスプレゼントに

鉄板をお願いしたくらいですから

今から思えば

お好み焼き屋のおばちゃんより

今の方がずっとおばちゃんだわ

 

小さい子供、部活の帰りの食べ盛りの子

サラリーマンや近所の主婦

ほんとにいろんな人がこぞって

お店になだれ込んでる感じで

いつ行っても混んでる!

 

おばちゃんを見てる方が一生懸命で

味の記憶がないのですよね

 

関西のソウルフードお好み焼きは

こだわりのある人が多いんですよね

 

なので

めったなことがないと

お好み焼き自慢などできません

 

みんなうちのが一番とおもってる?

キット心の中では思ってるわ~

 

そういうワタシも

一番美味しいと思ってる口(笑)

 

是非だれかに

率直な感想を聞いてみたいものです

 

美味しくできますように