料理を始めて作ったのは

覚えていますか?

ワタシは玉子焼きですが・・・

包丁とまな板を使った料理は

やっぱり

チャーハンでしょう

小学生のころから料理をしていたのですから

中学生ともなると

友達に食べさせるくらいにはなっていました

そこで作ったのがスパゲティーミートソースなのです

当時は

レシピがあるわけではなく

それこそ

見て食べて覚えた味

いわゆる適当!に作った感じです

ですが

家族以外に美味しいと言ってもらえたのが

スパゲッティーミートソースです

更に

はじめて作り方を教えて欲しいといわれたのです

 

それから

レシピを初めて書いたのが

スパゲティーミートソース

 

 

当時はレシピとは言いませんでしたよ(笑)

 

あれから40年以上もたってしまいました

 

ワタシの中にあるレシピを

今、アウトプットしていますが

何せ、ライティングに時間がかかって

なかなか進みません

 

食べてくれる人がたくさんいたら

もっともっと作れるのですが

食べ盛りを過ぎた子供たちは

今や

ダイエットを語るお年頃

そういうワタシも

最近リバウンド気味

 

考えたら

朝、昼、おやつ、夕、夜のおやつ

トータルしても

一日に少なくても8品は作っているので…

 

クックパッドにUP出来るのも

結局時間がある時に

撮っている写真があるレシピのみ!

 

記録するって本当に難しいですね

年齢を重ねているだけ

難しいことも多いので…

料理を作ることは簡単なのですがね(笑)

 

美味しくできますように