ここ数年

ワタシには韓国ブームが来ています

 

ネットでドラマを見るようになって

ハングルを覚えようと試みたり

ドラマに出てくる料理を調べてみたり

作ってみたり

 

ワタシはいつも何らかの音楽をずっとかけた暮らしです

朝起きてPCを開けて

何にしようかなぁ

その日の気分によって変わるのですが

ちょっと前は

モーニングカフェ的なジャズっぽい

スタバで耳にするような曲のラインが多かったのですが

 

最近

ほんわか可愛い曲調がお気に入り

言葉はわからない方が

リズムに集中して選べるので

それもよし!

 

車の中では

息子セレクトのJポップで

日本の音楽は

昭和のワタシには難しい(笑)

 

『お天気の良い日に芝生の上で

くつろげる音楽』そんな感じ

 

Kポップに出会ってしまいました

 

Okadalさん、10cmさん、StandingEggさん…

始まりは

ユンサンヒョンさんの

Let'sEatTogertherという曲

これを聞いていると

美味しい朝ごはんが作れています(笑)

 

お気に入りの曲で朝からご機嫌なワタシです

毎日ご機嫌な朝を迎え美味しいご飯を作ることが出来て

ほんとうにありがたいです

 

明日もこの曲を聴きながら

朝ご飯を作りますね

 

美味しくできますように