世の中は

まだコロナを気にして

制限があるようなないような

 

今年は

少しずつ運動会も

家族が参加できるところも

増えたようですが・・・

 

お弁当をもって秋の行楽へ

 

の方も少しづつは増えてきているような

 

お弁当の定番の定番メニューといえば

 

ワタシは

必ず玉子焼きを作ります

 

必殺卵焼き職人!

玉子焼きを焼いて50年になります

 

え?

50年間ワタシは

全く変わらぬ味で玉子焼きを作っています

 

おそらく

50年の間でお弁当を

5000個はつくっているので

5000個以上かなッ!

 

全く同じレシピです

ほんとに単純な

 

お砂糖と塩と玉子です

 

後は

いかにふっくら仕上げるかというと

火加減です

 

ですが

レンジで出来る玉子焼きを

教えてほしいといわれ

 

作ってみました

 

 

 

 

なかなか理想の味には

たどり着けませんでしたが

 

なんとなくここまで行ければ…

 

作り方は進化しては見ましたが

 

 

レンジで玉子焼きは

もう少し進化形を促進したいと…

 

レンジの

美味しい玉子焼きを極めてみたいですね

 

ですが…

やっぱり味だけは

こだわりの

the・おふくろの味で

この先も変わらぬ玉子焼きを

作っていきたいと思っています

 

 

美味しくできますように