ぐっすり寝て8時起き。〝朝すば〟を軽く啜る。

フリーの紅茶花伝をもらってチェックアウト。快適なホテルだった。

はじめて おもろまちを歩く。ナハプレイスからギャラリア。

安里までひと駅だけゆいレール乗って『むんじゅる弁当』へ。
次々に車が停まり、運転していた人が次々に店内へ。

いやぁ驚いた、これはスゴい!僕も500円弁当を買った。

あまりにも蒸し暑いのでタクシーで希望ヶ丘公園まで。

ベンチでお弁当を半分だけ。あとは後ほど。

み〜ちゃんにあいさつして、居抜きの弁当屋さんと話す。

ホテル・コレクティブのロビーテーブルでPC雑務。

ラジオドラマの台本と進行台本を送ってしまう。

『かどや』が並んでいたので、少し歩いて『キロ弁』へ。

350円弁当を買い、泊港のロビーで食べる。安い、美味しい。

路線バスでまずは那覇空港へ。そこからバスでイーアス豊崎まで。

かなり大きなモールだ。食品スーバーで缶オリオンIPAを買い、

フリースペースで飲む。美味い!しばらくPC雑務。居心地良し。

ビーチサイドに出て 海を見渡すと、値打ちある沖縄。

バスで空港に戻り、出発まで、買い物など。充電も大事。

そして機内の人となる。集中して、新聞コラム一本出来!

空港からうちまではしんどかった。とにかく歩いたのでへとへと。

帰ってすぐにシャワーして、さっぱり泡盛で乾杯!