朝、7時過ぎ、フリーの食パンとシークワーサージュース。

ホットコーヒーも飲めて、何というシンプルなサービス。

2時間ほど二度寝して、髭を剃ってから、泊方面に散歩。

10分足らずで目的の『ルビー』念願の初訪問。

思っていた通りの雰囲気で、ルビー定食を満喫。これが沖縄の真髄。

沖縄NSCに行き、みっちりと充実の講義。生徒たちも刺激を受けたはず。

ぶらぶらと歩いて むつみ橋まで。スタバでPC雑務を済ませる。

18時に、約束の『天しーさー』で5人合流。わいわいと盛り上がり、

「沖縄の弁当屋」の存在を知って、興奮しつつ、ネタいただき。

2軒目の『』が凄かった!

千円で刺身皿がお通しについて さらに一品も。

三杯飲めるとは、那覇のせんべろが崩壊した感あり。

何と言っても、エキゾチックなウェイトレスさんたちに見惚れて、

とても楽しい 那覇の夜を過ごした。次は一月に、という約束もした。

タクシー600円でホテルに戻り、シャワーで爽快。

久米仙のさんぴん茶割りで、あれこれ済ませていく夜。