なかなか

映画館に行くのも

厳しい状況の中、

 

ドライブインシアターが

再流行している国があるそうな。

 

そういえば、

むかし流行ったよねえ、

と、

懐かしく思う。

 

ドライブインシアターって、

 

映画そのものを見るというよりは、

 

車の中で

いちゃこら

愛を育むのが目的でございますの。

というイメージがあったのですが、

 

いずれにしても、

 

ちいさなパソコンの画面で映画を見るより、

 

映画館やドライブインシアターのような

巨大なスクリーンで見る方がやっぱりいい。

 

 

もっと言うと、

 

その現場へ足を運ぶという行為自体が、

すでにドラマちっくなのであります。

 

私自身、

映画は

基本的に一人で見るタイプなのでありますが、

 

(なぜなら、映画を見終わった後ひとりで余韻に浸りたいし、

 いい映画であればあるほどすぐに感想をしゃべりたくないのであります)

 

 

素晴らしい作品を見ながら

 

車中で贅沢な時間を好きな人と共有するというのも、

 

いいものかもしれませんな、と、

思ってみたり。

 

厳しい状況の中だからこそ、

 

古きよきものが復活するというのは、

 

なんか、

ちょっと

嬉しい感じがします。

 

夜のドライブインシアターを想像してたら、

 

なんとなく、

 

「バグダッド・カフェ」を久しぶりに見たくなりました。

 

 

広い広い夜空の下で見ると

気持ちよさそう。

 

なんて

妄想劇場を繰り返す平日の午後でありました。

 

*************************************************************************************************************

わくわくを発信する、

株式会社アクセルのホームページもぜひご覧ください。

http://www.axelnet.com/index.html

 

スピード買取アクセルのホームページはこちら

http://www.speedbuy.jp/

 

 

ペタしてね