会いたくて

会いたくて

会いたくて

 

でも

万が一夢かなって会えたとして、

 

今の自分では恥ずかしくてやだ。

 

という人がいる。

 

今日、

 

再放送でしたが、

 

イチローの現役引退までを追うドキュメンタリー番組をみました。

 

いくつになっても、

ずっと

ずっと

進化し続けたいと願い、

 

血反吐を吐きながら

誰にも見せずに努力し続けられる人は、

すごいと思う。

 

「天才」なんて言葉で語ってはいけないと思う。

ほんとにそう思う。

 

同じくして、

尊敬してやまない音楽家の

椎名林檎さんも、

 

イチローに憧れ、

「スーパースター」という歌を歌っている。

 

日記の冒頭で書いた「今の自分では嫌だ」というのは、

椎名林檎さんがこの歌の中で綴られている

 

「もしも逢えたとして喜べないよ

 か弱い今日の私では これでは未だ厭だ」

 

から少しお言葉をお借りしました。

 

 

イチロー氏は、

「そもそも僕はスーパースターという言葉は大嫌いだったけど、

 スーパースターの前に「私の」という言葉がついていたから

 もう撃ち抜かれた」

「ただ、この曲だけは、照れくさくて聞けない」

 

と、

椎名林檎さんとの対談の中で昔語っておられた。

 

(画像お借りしました)

 

すごいひとって、

もう、あたりまえなんだけど、

自分のことみじんもすごいって思ってない。

 

なんか、泣きそうです。

 

両者とも、

 

私が、

いつか、

 

本当にお会いしたい、

 

スーパースターです。

 

 

 

 

でも、

やっぱり、

 

今の

しょーもない自分では、

 

まだ、

まだまだまだまだまだまだ。

 

厭だ。

 

精進いたします。。

 

*************************************************************************************************************

わくわくを発信する、

株式会社アクセルのホームページもぜひご覧ください。

http://www.axelnet.com/index.html

 

 

ペタしてね