「イチロー 人生すごろく」という動画を見つけてしまった。

 

大好きなイチロー。

 

こりゃもう

見るっきゃないでしょ。と

勇んで動画を見入ること30分。

 

イチローがサイコロを振って、

実際にすごろくのコマを進め、

そこに書いてあることになぞらえたエピソードを語るという、、

 

 

*画像お借りしました*

 

ああ、

やっぱりイチローって人は、

すごいなと

毎回ため息。

 

 

印象的だったのは、

 

「死に顔はみられたくない。」

 

「死んだら棺桶にはうつむきに入れてもらう」

 

と。

 

いいねえ、

うん、

 

ほんとにいい。

 

棺桶をあけるとうつむきのスーパースター。

 

もう、

なんでこの人こんなに粋なんでしょう。

 

そして、

 

「人生100年時代って言葉嫌い。

 今日も明日のこともわからないのに

 誰が決めたんだろうねえ」

 

と語るイチロー。

 

ほんとにそう!!

そう思う!!!

 

なんかイチローの言葉がすごく気持ち良かった。

 

なんだろう。

すごい人って、

 

当たり前なんだけど、

自分のことすごいって絶対に思ってないからすごい。

 

「すごいって言って。もっと言って。」

といつも欲しがってる私とは大違い。

 

ああ、

ほんとに憧れます。

 

そういえば、

大好きな椎名林檎さんが、

 

イチローに向けて作ったと言われている曲「スーパースター」

の中で、

 

「もしも会えたとして喜べないよ

 か弱い今日の私では

 これでは未だ厭だ」

 

と歌っておられましたが、

 

椎名林檎さんも、

こんなに素晴らしい歌をいくつもいくつも生み出しておられるのに、

まったくもって自分をすごいなんて思っていない。

 

 

死ぬまでに会いたいと願ってやまない人に、

もし、

もしも会える機会が奇跡的にあったとして、

 

「今の私では未だ厭だ」

よりは、

 

もう少しだけでも自信が持てるように

 

 

日々精進しようと思う今日この頃なのでありました。

 

 

**************************************************************************************************************

わくわくを発信する、

株式会社アクセルのホームページもぜひご覧ください。

http://www.axelnet.com/index.html

 

 

 

ペタしてね