近頃は

ざわざわするニュースが多いので、

 

朝は元気が出る番組がいいな。

 

というわけで、

 

近頃のお気に入りは、

 

Eテレで放送中の

「コレナンデ商会」。

 

今まで見たこども番組の中で一番すき。

 

実は、

こども番組って、

 

出てくる大人たちのテンションがちょっと苦手で、

あまり見なかったのですが、

 

これはもう主演の川平慈英さんが

ほんと、最高。

 

 

なんだろう、

 

わざとらしくなく、

こどもだましでもなく、

 

根っからの明るさと

エンターテイメント性で

 

こんなに観客(視聴者)を楽しませることができる川平氏に

もう脱帽です。

 

日本人がやろうとすると

どうしても寒々しくなってしまう

ミュージカル風の場面も、

 

粋な感じで演じきれるのは、

 

やはり彼の中に欧米の血が流れているからなのでしょうか。

 

羨ましくてならないです。

 

 

でも、

もしかすると、

 

そんな「血」なんてものは関係なくて、

 

川平氏自身が、

 

「楽しい」ということに

どこまでも正直で

どこまでも本気だからこそ、

 

たくさんの人をわくわくさせることができるのかも、

と思ってみたり。

 

こんなご時世、

 

一日の始まりは

やっぱり大笑いしてから

出発したい。

 

そして、

わたしたちの会社「アクセル」も、

 

欧米人どころか宇宙感覚の魂をもつイケメン社長が

 

「人生おもしろく生きたもん勝ち」をテーマに

日々わくわくをお届けしておりますのです。

 

 

今日も、

わくわくした1日でありますように。

 

**************************************************************************************************************

わくわくを発信する、

株式会社アクセルのホームページもぜひご覧ください。

http://www.axelnet.com/index.html

 

 

ペタしてね