車の買取もやっている会社に勤めているのに、

 

私は、自動車免許を持っていない。

 

なので、

車を運転する、という喜び&楽しみ&爽快感を

経験したことがない。

 

しかも、

実は、自転車も乗れないので、

 

自分の足より早いものを操縦したことが生きてて一度もない。

 

でも、

近い将来、

 

自動運転がどんどん進化していくと、

人間が車を運転する時代は終わってしまうのでは?

 

そうすると、

私なんかでも車を使えるようになったりするのかしら。

 

でも、

 

ドライブって、

人がハンドル握ってるから絵になるし、

 

そこに恋人たちのドラマも生まれるのではないでしょか?

 

 

だって、

 

車庫入れのときに助手席に手をかけながらハンドルまわしてるあなた

との距離感にどきどきして、うっかり恋に落ちちまったぜ。

 

とかいうロマンスもなくなるだろうし、

 

そもそも、

勝手に動いてる車の中でいちゃこらするより、

 

運転しながらの「ながらいちゃこら」だからこそ、

恋も熱く燃え上がるのではないのでしょうか。

 

 

便利な時代はありがたいし、

便利な道具は日々活用させていただいてはおりますが、

 

それと同時に失うロマンスも多々あるのであろうなと思う今日この頃であります。

 

 

 

*************************************************************************************************************

「車のもったいないをなくそう」

株式会社アクセルのホームページもご覧くださいませ。

http://www.speedbuy.jp

 

 

ペタしてね