先日のこと。

今年の5月4日に日比谷野外音楽堂で開催された

「忌野清志郎ロックンロールショー2019」の様子が

テレビで放映されてました。

忌野清志郎にゆかりのあるアーティストが毎年集結するというイベントで、

今年も錚々たるメンバーが集まり故忌野氏の名曲を演奏されてました。

 

私はRCサクセションどんぴしゃ世代なので、

放送を見終えた今も(生で見たかった!)興奮冷めやらずの状態で

今日に至っているわけですが、みなさまは思い出の曲などありますか?

 

忌野氏が曲に綴られている言葉の強さ、そしてなんといっても彼の歌声。

これが唯一無二だからこそ

永遠に愛され続けているのだと思います。

 

 

「今日も朝が来て 君の笑顔を見て

 100%以上の 幸福を感じる」

 

これは「毎日がブランニューデイ」という歌の中に紡がれている歌詞。

めちゃくちゃど直球の言葉なのですが、

「君と長い時間過ごした

 80%以上は覚えてないかも」

と前半で歌ってからのこの流れだからこそ、胸をずどんと撃ち抜かれてしまう。

これこそが忌野節だと思うのであります。

 

しかしながら、才能に溢れている人というのは

決まって短命なわけで、、

 

ジョンレノン、マイケルジャクソン、

プリンス、坂本九、ジャニス・ジョプリン、

美空ひばり、、、

 

みな、

闇と光を、負と正を、無常と永遠をわかって立ち向かっていた人たちばかり。

絶対に動かない真実や寂しさを抱きかかえて生きている人は強い。

存分に命を使い切って死んでいく。

 

100%以上の幸福を感じられるのは、

80%以上の寂しさを受け入れるチカラがある

からなのですな。

 

 

忌野清志郎氏、憧れて止まないです。

 

素晴らしい音楽がこの世に存在する限り、

人生は100%以上豊かなのでありました。

 

 

そして、、

 

「この雨に打たれてエンジンいかれちまった」

 

というあなた、

 

「こんな夜にお前に乗れないなんて」

「こんな夜に発車出来ないなんて」

 

と大好きな愛車を前に涙されているあなた。

 

あなたのお車の最後の花道お手伝い致します。

 

 

わたしたち「車買取アクセル」のサイトをぜひ、

ご覧くださいませ。

http://www.speedbuy.jp/

 

そして、

天才だけど不死身、高速道路で車を大破させても

無傷のわが社の社長のブログも是非、覗いてみてください。

http://www.axelnet.com/kenblog/2017/08/07/hello-world/

 

ペタしてね