ジャニー喜多川氏がお亡くなりになりました。

 

樹木希林さん、萩原健一さん、内田裕也さん、

 

昨年末から、

偉大なる人たちが次々と天国へ旅立たれ、

 

ああ、やっぱり人はいつか死ぬんだなと、

 

今更ながらそんなあたりまえのことを思います。

 

 

今朝のニュースで、

TOKIOの国分太一さんが

 

ジャニーさんの

「 YOU、やっちゃいなよ」

という言葉になんども背中を押されて今の自分がある

というようなことを仰ってましたが、

 

確かに。

 

 

「YOU、やっちゃいなよ」

って、

 

受け取り方によっては、

 

軽くて無責任な感じがしなくもないのですが、

 

いやいや、実のところ、

めちゃくちゃ男前なエールだと思うのであります。

 

たのきんトリオのよっちゃんが日本で五本の指にはいるギタリストとして

活躍しているのも、

 

アイドルたるもの美しくてなんぼの世の中、

SMAPを筆頭に数々のアイドルユニットの面々が

お笑い芸人を脅かすほどの体の張り方でバラエティ番組で活躍しているのも、

 

ジャニーさんのこの一言があったからではないでしょうか。

 

この

「YOU、やっちゃいなよ」の精神は、

 

我が社の社長も大切にしている考え方で、

「何バカなこと言ってんだ」と否定されることなく

新たなチャレンジができる男前スピリットなのであります。

 

我が社では、

そんな男前スピリットを持って新たなことにチャレンジしている人たちの

インタビュー音声やセミナー動画などの配信もやっております。

 

ぜひ、覗いてみてください。

http://www.axelnet.com/bm/

 

天才も最初は笑われる。

でも最後に笑うのは?

 

 

 

ジャニー喜多川氏のご冥福をお祈りします。

 

 

ペタしてね